Other : バトンとやらがぁ


さて さて 2度目のバトンが回ってきましたぁ~

私に ゼーハーゼーハー 息せき切って バトンを持ってきてくれたのは garouさん です。

今回はその人のイメージカラーは?という質問だったのでラクチンでした~!
だって ブログ友って もう想像の世界じゃないですか!
 ”色” です。
良かったら 皆さんも誰かを想像して ”色” をイメージしてみて下さいね!

b0157632_2234583.jpg


~その人を色に例えると?バトンルール~
☆バトンをまわしたらその人に知らせる。
☆5日以内に書くこと
☆5日以内に書かないと罰ゲームあり
☆回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること

(だそうです!が無理であれば止めても構いませんの。
楽しく 気楽に考えて~ 私も止めたことありますので。)




では~  バトンを持って 何処へ行こうかなぁ~070.gif(横っ腹痛くなりそう)


■Q1 あなたの名前は?

vivihamuです。
何故かハムはhamではなく hamuです。
みんな viviさんとかviviちゃんとか たまに mimiちゃんとか ハムの人 とか(笑)
由来は 以前にも書いた事ありますが 
独身の頃から実家で飼っていた 猫の名前です。
viviは 父が何故か猫に付ける名前で これで2代目です。
viviが母猫(華奢)で hamu(ぶーにゃん)が 娘猫です。
独身の頃は 私にしか懐かなかった hamuですが
たまに帰ると それはそれは 恐ろしい般若の顔で 私を脅します。



 ■Q2 バトンをまわす5人は?とその方を色に例えると?

5人は無理そうなのですが でも お願いを快くうけてくれそうなので 
お忙しいとは思いますが 平に平にどうぞよろしくお願い致しまーす!!
5日過ぎても大丈夫!(ですよね!) 5人じゃなくても大丈夫!(ですよね(・_・、)
考え過ぎずに どうぞ 思ったことをそのままで!!


040.gifgooddogquartzさん・・・・・ 
いつも goodさんと呼ばせて頂いています。
クオーツ君というラブを飼っていて 一日一言というブログタイトルの通り
goodさんの気になりどころ(政治・建築・マナー・家族・落語・TV・生活・大学講師等々)を
単刀直入に切り倒すところが為にもなり面白いのです。。。。
Wii Fitで体鍛え中なところもなんだか ちょっと可愛いです。
そんなgoodさんのイメージカラーは 【からし色】です。



056.gifチョコちゃん・・・・・ 
チョコちゃんはTardoさんというNZ人のご主人と 香港で生活をしています。
香港は行った事ないけれど チョコちゃんのお家のマンション(25階)から見る海は絶景です。
そして チョコちゃんの生まれ育った場所が長野で うちの主人のおばあちゃんと
同じ諏訪って事で とっても身近な存在になりました。
異国での生活ぶりや 国際結婚等の 私としては未知な世界感がとっても 新鮮です。
そして 飾りっけの無い 明るい 人懐っこそうな チョコちゃんがいいのです!!
そんなチョコちゃんのイメージカラーは「オレンジ」です。




058.gif (ё_ё)ぅ コト あねむさん・・・・・   
(ё_ё)ぅ ←これで ”あねむぅ” と呼びます。(笑)
(ё_ё)ぅは 母トチー譲りのアンティーク好き。本好き。紅茶好き。
賢くそして謙虚な女性です。
謙虚さって もうこの歳になると かな~り忘れがちの 超ウルトラおばちゃんパワー全開に
なるところを (ё_ё)ぅっちは今時珍しく?奥床しい人柄なのです。
なのーに!面白さも兼ね備えていて 可愛いらしいのです。
そんな (ё_ё)ぅ のイメージカラーは「パステルグリーン」です。




■Q3 これからその人達とどうしていきたい?

goodさんには ひょんな事から goodさんが手掛けているお仕事で作った
ポスターに 私が撮った写真を使って下さったんですよね。
だから そのポスターを何処かに貼って貰って 一緒に眺めたいです。(・∀・)
そして みなさんにも見てもらいたいです。
 

チョコちゃんは 住んでいる場所が香港なので 逢うチャンスはほとんど皆無だと
思いますが いつか私が香港に旅行に行った際には 美味しいフカひれ&北京ダックを
堪能したいので ご馳走してほしいです。(笑)
そして 高層マンションからの 朝日&夕日を 拝ませてもらいたいです。


(ё_ё)ぅは 逢えない距離ではないので いつか 素敵なブルーウィローやシェリーで
美味しい本格派紅茶を淹れてもらいたいです。
そして その横には 手作りスイーツがあったら最高だな(・ω☆)キラン☆
(謙虚さ0%のvivi)





こんな勝手な想像をして 申し訳ありません!
が いつか!! って思って生活したら とっても楽しくなりません?





■Q.4 バトンを次に回さなかった場合の罰ゲームは?


そうですねぇ
 
goodさんには Wii Fitを 私に1年間貸す事!(罰を是非~)
チョコちゃんには 1ヶ月外食抜き!Tardoとの夕飯デート抜き!そしておまけに 海側の窓に
大きな模造紙を一面貼る事!(絶景禁止)
(ё_ё)ぅは 1週間 読書なし。スイーツなし。(これ かなりきついでしょ。)


↑↑↑↑↑
かなり 厳しい罰ゲームを課したことお許し下さい。
 

b0157632_1153293.jpg


クリスマスやお正月という何やら 巷ではガサゴソと忙しい時とは思いますが
どうぞ  これはお遊びなので楽しく回していただけたら幸いです。
でも 本当無理ならにここで止めてしまって全く構いませんのですよ!
どうぞ 気になさないで下さい(^_-)ネッ



以上 バトン渡ししましたよ~!! かなり 息あがちゃったけどね(笑) 



ご紹介など。
バトンを渡された garouさんから この間のリースのお礼として 素敵な頂き物をしました。


b0157632_1295367.jpg

       ・・・・・・・・・・・何やら 獣らしき。そして このバレリーナはっ!!
b0157632_130850.jpg

       ・・・・・・・・・・・お茶に 七福神。


        七福神の宝船に乗って みんなの いい顔???がぁ
        なんだか ニョーンって顔にみんななってますが。
b0157632_1351036.jpg
b0157632_1352614.jpg

b0157632_145117.jpg

             この飴の中に おみくじが入っていました。
             大吉でっす!ラッキー♪と思いきや そうだな 
             後、数日でまたおみくじ引かなきゃいけないんじゃん。






         お茶も頂きました!!冷え性な私なのでこの野草茶は 嬉しい。
b0157632_1465795.jpg

         はま茶・はと麦・はぶ・どくだみが入っていて 2~3分煮出します。
         香ばしい 飲み易いお茶でしたぁ!美味しいかった。
b0157632_150267.jpg

         お手紙もありがとう♪
         なんだか グリコの看板みたいな人で 面白かったよ!!
b0157632_1502367.jpg



                  ポストカード。この子は 鹿 だよねぇ~
                   (by アンドリューワイエス)
b0157632_20613.jpg



                          鹿モデル。
                          こんにちは!    
b0157632_212171.jpg

                        素敵なヒップライン。
b0157632_213532.jpg

b0157632_215513.jpg

                         ラクダじゃないよ~
b0157632_221020.jpg

                            階段で。
b0157632_22227.jpg

                          デカと2ショット!!
b0157632_225433.jpg

                            外で 撮影。
b0157632_231081.jpg


b0157632_25216.jpg


b0157632_253417.jpg


                            ミカン を ( -_-)
b0157632_254935.jpg


                  子鹿ノートも頂いたの。めちゃくちゃ可愛い。
b0157632_1937229.jpg


                     すっごく 可愛い鹿さんを 頂きました。
                          毛並みもいい子鹿です。
b0157632_243018.jpg



ガルゥさん ありがとう!!
家が鹿が出るから これにしてくれたんだね☆
なんだか 最近鹿グッズに目がいってしまいます。
愛着湧いちゃってね。
[PR]
by vivihamu | 2008-12-19 02:16 | Other
<< Light : Christm... Other : とうとう・・・... >>



猫のTENと山の上に住んでいます。山暮らしを楽しんでいます。
by vivihamu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
自己紹介
My Home
DEKA
TEN
DEKA & TEN
Make a Garden
Furniture
antique
Zakka
Flower
Kitchen
Light
Interior Decorate
Book
Food
DIY
Tool
Warehouse
Other
フォロー中のブログ
パリ近郊のカントリーライフ
猫と紅茶
まんまる日記
ありがとう 人生!~me...
Rise覚書
[11+11] + (o...
のんびりtime♪
MONO STYLE +
月の下の子供
こねこをかいはじめたの....
のんびりさん
2+3+5=31
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
かごの鳥
星星峡 
あわじしまっこ、フィレン...
Choko&Tardoの...
雑貨とカフェ ロバギター
タベタモノニッキ
G-Pen Diary
KOBE Kitano ...
風のように La.La....
□□sundays mo...
ROBAO-TALK
カザルパロッコのネコ(C...
NO ANCHOVY, ...
tannune
カザルパロッコのネコ
最新のトラックバック
① 毛の生えた子供たち ..
from 月の下の子供
京都3
from タベタモノニッキ
京都1
from タベタモノニッキ
高遠 桜
from 今日の主な業界ニュース速報
切り紙の時間
from MONO STYLE +
以前の記事
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
タグ
(102)
(66)
(60)
(55)
(39)
(38)
(25)
(22)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧