カテゴリ:Tool( 3 )
Tool : カメラってさ~

裏庭に 家を建てた際に伐採した木を投げてあります。
そろそろ出る頃じゃないかな?と 製材屋の社長さんが見に来ました。
ビンゴ! ものすごくたくさん生えてました~ (゜O゜;
ここ数年見たことがないほどの綺麗なキノコ 【あしなが】ですって!
地元の人は あしなが(ならたけ)が とても好きなようです。
お宝みたいに 喜んで採っていきましたよ!もちろん我が家の分もあります。(笑)
お味噌汁 うどんの出汁 炊き込みご飯 などにしてみました。
あと数年は まだ出るそうですよ。
 
b0157632_17194339.jpg

昨日より冷え込みが厳しくなりストーブを点けました。
とうとう冬もそこまで来てるのですね。あ~怖い怖い。。







                     随分前ですが こんな物を本屋で買ってしまいました。(笑)
                         大人の科学   付録は{二眼レフ}です。
b0157632_17372287.jpg

                     そして プラモデルの様な具合で 二眼レフを作ってみました。
                      もちろん 私はアシスタントとして夫が作りましたけど。(笑)
                    ふ━━( ´_ゝ`)━━ん  こういう仕組みかぁ~ (説明出来なくてごめんね)  






                         その少し前に買った 二眼レフのRICOHFLEX。
                 ジャンク品なので 写真は撮れないけれど 二眼レフってなんなんだろう?と。
                       飾っておくだけでしたが 大人の科学ちゃんで 実験実験!!
b0157632_17581696.jpg









                     今まで使っていた コンパクトデジカメが壊れてしまいました。
                       ズームが閉まらなくなって カタカタ言うばかり。(・_・、
                かれこれ6年くらい使っていて しまいには倉庫の記録用として酷使されていました。
                      (木屑などが レンズの隙間なんかに入っていたのでしょうね~ お疲れ様でした。)
                       という事で つい最近購入しました コンパクトデジカメです。
                         これもまた 倉庫作製時にはどんどん活躍しますよ!

b0157632_18105249.jpg








                       カメラより ドライの紫陽花をワサワサするのに一生懸命!
                            せっかく作ったドライも テンにとっては 遊びの道具。
                                    怒られるの分ってるのに やるんだからぁ~
                                    もう 大分少なくなってしまったわ。。。。。 ...(´З`)チェッ
b0157632_18215111.jpg

                       今日でテンちゃん 生まれて6ヶ月経ちました~ 元気で何より♪


                              カメラって面白いけど難しいね。

More・・・・・迫力!
[PR]
by vivihamu | 2010-10-20 19:50 | Tool
Tool : お気に入り♪



毎日 毎日 草と戦っていますemoticon-0146-punch.gif



さて 倉庫計画は どうした??と言う 質問がありましたのでご報告。
はい!夫が図面を3D・CADでおこして 只今製材屋さんと打ち合わせ中
部材出しをしてそろそろ 始まる予定です。




そんな事柄も 気になりつつ 草は容赦なく グングンと伸びて
はじめに 草刈りしたところが早くも育っている様な いたちごっこ状態です(;´д`)トホホ



庭仕事に必要なお気に入りグッズをご紹介します(強制)

GRIP軍手。(約180円)
色々なガーデン用手袋を使ってみて これが一番使いやすくって
便利だなぁ~と思い 既にリピートしています。
手のひら側はゴムで出来ていて 手の甲は軍手そのもの。通気性も抜群よ!!
草むしりをしたり落葉を拾ったり 枝を折ったり 痛い葉っぱなんかにも
無敵です!!なんとなく怪しい虫をつまんだりする時も
感触が手に伝わらないときているので 楽勝楽勝!!

b0157632_17595718.jpg


キャディさん帽子(勝手に名付けた)(約280円)
これこれ!誰にも見られたくない格好ですが
これがとっても良いのですよー!!
ツバが広くて肩にも日よけになるくらい長い布が・・・・
首で紐が結べて 風にも飛ばされず 風通しも良いんです。
しかも 黒のギンガムチェック 多少のお洒落感も漂ってます。(笑)
b0157632_180963.jpg

                  そして 最後は長靴ですよ!
b0157632_18172995.jpg



このスタイル なぜか怖いもの無しです!!(爆)




先日 伊豆高原へ1泊して来ました!(母&母友2人)
たまたま知ったのですが個人宅のお庭を公開していると聞き
とても興味があって 一軒のお宅をご訪問させて頂きました!!
伊豆高原では OpenGardenをされているお宅は20数件あって クラブを作っているんですって!
とっても楽しそうですね!
薔薇は50種その他にも たくさんのお花達が出迎えてくれました!
b0157632_18283426.jpg

この子が テラスから顔を出してくれて 撫でてあげるとクーンクーンと
気持ち良さそうにしてました。とっても キュートな子でした!!
b0157632_1831545.jpg

別荘のこのお宅は クラブの中でも小さい庭なのよぉ~と ご謙遜。
とても気取りの無い品の良い奥様で急に行った私達を快く迎えてくれて ありがたかったです!

More・・・・・・てな訳で
[PR]
by vivihamu | 2009-06-19 19:54 | Tool
Tool : 雪掻き。

雛祭りの雪は とうとう こんなに降りましたのよ。



b0157632_9441049.jpg

                         20cm!!(去年は30cmだったな。)
b0157632_9443079.jpg





                    と こんな日があろうと待ちに待った 道具が出番です!!
                    去年から買って置いたのですが なかなか出番がなく
                    今年は使わないかもって思ってたんだけど やっと使いました。(笑)
b0157632_94971.jpg

                         これで 雪掻きが楽になりました。
b0157632_9491750.jpg


More・・・・・・・・deka 寒いって!!
[PR]
by vivihamu | 2009-03-05 09:58 | Tool



猫のTENと山の上に住んでいます。山暮らしを楽しんでいます。
by vivihamu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
自己紹介
My Home
DEKA
TEN
DEKA & TEN
Make a Garden
Furniture
antique
Zakka
Flower
Kitchen
Light
Interior Decorate
Book
Food
DIY
Tool
Warehouse
Other
お気に入りブログ
パリ近郊のカントリーライフ
猫と紅茶
まんまる日記
ありがとう 人生!~me...
Rise覚書
[11+11] + (o...
のんびりtime♪
MONO STYLE +
月の下の子供
こねこをかいはじめたの....
のんびりさん
2+3+5=31
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
かごの鳥
星星峡 
あわじしまっこ、フィレン...
Choko&Tardoの...
雑貨とカフェ ロバギター
タベタモノニッキ
G-Pen Diary
KOBE Kitano ...
風のように La.La....
□□sundays mo...
ROBAO-TALK
カザルパロッコのネコ(C...
NO ANCHOVY, ...
tannune
カザルパロッコのネコ
最新のコメント
★さんちゃん 微笑..
by vivihamu at 18:36
なんだか微笑ましい話じゃ..
by さん at 22:16
★quartzさん ..
by vivihamu at 10:51
quartzです。 今..
by gooddogquartz at 12:14
★ (ё_ё)ぅ ..
by vivihamu at 20:13
ヴィヴィエンヌ!こぬばん..
by (ё_ё)ぅ at 22:10
★鍵コメさま  2014..
by vivihamu at 23:21
★鍵コメさま いや..
by vivihamu at 23:01
★ことりちゃん こ..
by vivihamu at 22:57
viviちゃん。こんばん..
by さん at 22:03
最新のトラックバック
① 毛の生えた子供たち ..
from 月の下の子供
京都3
from タベタモノニッキ
京都1
from タベタモノニッキ
高遠 桜
from 今日の主な業界ニュース速報
切り紙の時間
from MONO STYLE +
以前の記事
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
タグ
(102)
(66)
(60)
(55)
(39)
(38)
(25)
(22)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧