カテゴリ:Other( 79 )
Other : 223


                                     2月23日
b0157632_12424553.jpg

                                   今日は【富士山の日】
[PR]
by vivihamu | 2011-02-23 12:47 | Other
Other : わーーーーー



                                 わーーーーーーー!!
b0157632_23502341.jpg

                            先週金曜からの雪に輪をかけて本日午後からのドカ雪。
                                      皆さんのお住まいも 雪降りましたか?
                                      どうぞ足元に気をつけて下さいませませ♪♪







                                さむっ さむっ さむっ
b0157632_22175993.jpg

                                お家に入れてくださ~い
b0157632_22181611.jpg







                                 あたちは 遊ぶわよ~
b0157632_22304687.jpg

                                 やっぱ むりむりむり~
b0157632_2231387.jpg




                                   こたつ!こたつ!
b0157632_23465630.jpg





b0157632_23491722.jpg

[PR]
by vivihamu | 2011-02-14 23:57 | Other
Other : a sensational movie
                             行く道にキラッキラの由比の海
b0157632_1315131.jpg

                                 綺麗だったなぁ






久々に 友人夫婦とドライブがてら映画を見に行きました。
「ハーブ&ドロシー」 

~ドキュメンタリー映画~
NY在住のハーブとドロシー夫妻。
若いころから30年かけてこつこつと集めた現代アートは 後に4000点を越すほどに。
1LDKの狭いアパート暮らしの中で蒐集したアートは 部屋に収まりきらず
郵便局員をしていたハーブと 公立図書館の司書だったドロシーは
ナショナルギャラリーへ寄贈をする事にした。






とても 小柄な可愛らしい老夫婦。
しかし 眼は誰よりもキラキラ。
自分に正直なお二人に たじたじでした。
とても こんな風に生きる事は真似できないけれど
いつまでも仲良く夫婦二人で生きていく!と言う事だけは真似したいです。

とっても刺激的で暖かくavant‐gardeな映画です。
興味のある方は是非見てくださいね。

More・・・・・・・・・みどり虫
[PR]
by vivihamu | 2011-02-01 14:09 | Other
Other : 今年もよろしく!




                           皆様 明けましておめでとうございます。

b0157632_19433086.jpg

                             お正月は、ハワイに行って来ました。




b0157632_19431785.jpg












                                       と、言うのは嘘。
                                       実家へ帰って 久々に江ノ島に行っただけです。(笑)
                                       新年早々 嘘って。



b0157632_1959448.jpg



                            本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by vivihamu | 2011-01-06 20:03 | Other
Other : また来年!



                              瞬く間に 今年もあとわずか。

                          一年 楽しいお話をありがとうございました。

                           また 来年もどうぞよろしくお願いします。


b0157632_2023872.jpg





b0157632_20233638.jpg

                  皆様良いお年をお迎えください。そしてまたお話しましょうね。




                                  (=`ェ´=)
[PR]
by vivihamu | 2010-12-28 20:28 | Other
Other : Merry Christmas (猫の気持)

                              皆さん Merry Christmas!!





b0157632_1337464.jpg





b0157632_13372816.jpg





b0157632_13391512.jpg







                                  お粗末でした。


                      


                              皆さま 素敵なクリスマスを!!
[PR]
by vivihamu | 2010-12-24 11:03 | Other
Other : 遠いところからはるばると・・・・・・
11月の紅葉も見頃の頃 朝も早から てくてく がたんごとん と電車を乗り継いで
遊びに来てくれたのは 月の下の子供 の garouさんです。 

b0157632_20353041.jpg


私がブログを始めた頃 初コメントをくれたのが始まりで かれこれ3年弱のお付き合い。
とは言っても 逢った事はないの。顔もしらないし。

でもね コメントでの波長が合うっていうのかな ずっとそんな気がしていて。
いつか逢おうって事になって 今回約束が果たせました。(笑)

都会暮らしの garouちゃんは 自然に飢えていて(そんな事ないか?)
我が山へきてくださるというので 最寄駅まできてもらいました。
しかし 家への道のりは面倒というか 乗り継ぎが・・・・と言うことで なんだか
ものすっごく早い時間の電車に乗ってきてもらったの。(それしか 良い時間無かったの)

すぐに garouちゃんだと分ったよ!!
('-'*)フフ 私もすぐにバレたみたい。
全く緊張無しのお互いにびっくりもせず そのままノープランで(失礼)車を走らせ
一応 この地に来てもらったから 一望できるところまでドライブ。
この雄大な富士山を撮ってもらおうと思ったのですが
なんと 持ってきたカメラはスポーツカメラのマクロレンズ。
おいっ!(爆)
撮れるかわかんな~いと 笑ったね。

b0157632_2164037.jpg


途中の景色も なんか全然覚えてないよ。
話すぎた。
特に何処へ行くでもなく(何処にも連れて行ってあげなくて ごめん。) 
ただ我が家でベラベラ パクパク ゴクゴク ケラケラ 
そして ペラペラ ダランダラン パクパク ゴクゴク パシャパシャ!ってね。

あっという間に時間になってしまいましたね。
二人して 高校の友達みたいだね~と。('-'*)フフ


こういう出逢いってのも ありですね。


皆さんも 逢いたい人に是非あってみて!
(逢わなきゃ良かったって事もあるかもしれませんが。。。。。)

More・・・・・・ Thank You!
[PR]
by vivihamu | 2010-11-25 22:53 | Other
Other : 紅葉


寒いね~!

急激な寒さで山もだいぶ色付いてきました。
今年の紅葉は いまいちな様ですが それでもとても美しいです。
b0157632_2005726.jpg


                                   青空に眩しい
b0157632_2012690.jpg

                                     黄金色     
b0157632_2014841.jpg


最近 近所で小熊が出没したなんて話を聞きました。
山に食べ物が無いのですね。 自然のままの山も素晴らしいけど 
植林の間引きや倒木の処理をしっかりして 動物の食べる草や木の実などの成長を
損なわないように 人間の手を掛けて整えていかなくてはいけないのでしょうね。

More・・・・・・・ぬくぬくと。
[PR]
by vivihamu | 2010-11-05 23:31 | Other
雷が……
昨日の台風は 大丈夫でしたか?
凄かったですね。

我が家は 朝から雷が凄くて 電話が不通になってしまいました。
NTTに今日来てもらいましたが Yahooのモデムが壊れ 電話は直結したら繋がりました。
昨日 自分で直結しても駄目だったのに 今日は何故繋がるのか…………?
目に見えない物って不思議です。わからんです。
って事で新しいモデムが来るまで
数日パソコンが使えなくなりました。
お返事遅くなります。
ごめんなさい。
初 携帯から投稿
[PR]
by vivihamu | 2010-09-09 17:13 | Other
Other : ご無沙汰を・・・・・・・

ご無沙汰をしております。 

残暑厳しい折 皆さま いかがお過ごしでしょうか?

私 ちょっと世界一周旅行に行っていたものですから・・・・・・・・・・・・・・・。

b0157632_17485244.jpg


嘘。大嘘。



お墓参り行ったり この辺りで開かれる 金管楽器五重奏の三二コンサートに行ったり
イベントのお手伝いしたり オカリナ&ギターのライブを聞いたり ご近所のBBQに招かれたり
我が家にフランス人が来たり ペンションでアルバイトしたり もちろん倉庫作りも頑張ってましたよ!
でも どれも写真を撮ってないという・・・・・・・・・・・・ 




また これからもノロノロとUPしていこうと思いますので よろしくお願いします。



 

More・・・・・・・・こんな物作ったよ!
[PR]
by vivihamu | 2010-08-19 23:04 | Other



猫のTENと山の上に住んでいます。山暮らしを楽しんでいます。
by vivihamu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
自己紹介
My Home
DEKA
TEN
DEKA & TEN
Make a Garden
Furniture
antique
Zakka
Flower
Kitchen
Light
Interior Decorate
Book
Food
DIY
Tool
Warehouse
Other
フォロー中のブログ
パリ近郊のカントリーライフ
猫と紅茶
まんまる日記
ありがとう 人生!~me...
Rise覚書
[11+11] + (o...
のんびりtime♪
MONO STYLE +
月の下の子供
こねこをかいはじめたの....
のんびりさん
2+3+5=31
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
かごの鳥
星星峡 
あわじしまっこ、フィレン...
Choko&Tardoの...
雑貨とカフェ ロバギター
タベタモノニッキ
G-Pen Diary
KOBE Kitano ...
風のように La.La....
□□sundays mo...
ROBAO-TALK
カザルパロッコのネコ(C...
NO ANCHOVY, ...
tannune
カザルパロッコのネコ
最新のトラックバック
① 毛の生えた子供たち ..
from 月の下の子供
京都3
from タベタモノニッキ
京都1
from タベタモノニッキ
高遠 桜
from 今日の主な業界ニュース速報
切り紙の時間
from MONO STYLE +
以前の記事
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
タグ
(102)
(66)
(60)
(55)
(39)
(38)
(25)
(22)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧