カテゴリ:Other( 79 )
Other : 楽しい 一日。


先週の日曜日に 夫の会社の先輩夫婦が2組 遊びに来てくれました。


久しぶりに会った 先輩夫婦。
私も 昔は一緒に働いてたので 気心知れる楽しい関係♪
みんなの 子供達も(8歳と4歳の兄弟と 2歳の男の子)一緒で
3年ぶりに会ったら 随分大きくなっていました。


b0157632_14132166.jpg





                    沖縄出身の奥様がいて お土産に持ってきてくれました!

 

                    沖縄バナナ!
                    来た早々 バナナ吊るしてって。(笑) 梁に吊るしてみました(^^;ゞ
                    青いバナナだったのですが 日に日に黄色に変っています~
b0157632_13201941.jpg


                    そんでもって こちら 見たことはあっても食べた事無しの
                    ドラゴンフルーツ&グアバ&カーブチー
b0157632_13274320.jpg



                沖縄出身の奥様が ドラゴンフルーツを見分けてくれました。
                中身が赤と 白があるんですって。 これ 赤だよと言って 切ってみると当たりでした!
                初めて食べる味。甘みは薄いけど この発色の良いピンク 目が覚めます!
                美味しいかった! 子供達は 嫌い~と言ってたけどね。(笑)
b0157632_1330923.jpg


                    沖縄ミカン(緑)が カーブチー。
                    カー(皮)ブチー(厚い) 皮が厚いって事みたい。
                    中味は これまた薄味だが 香りも良く瑞々しい果肉。
                    大きな種がたくさんあって食べるのは面倒なので
                    ジューサーにかけて ジュースで飲んでいます。







                  もう一組のご夫婦も 最近沖縄に行って 三線(さんしん)にハマったそうです。
                  これは 帰ってきてから ご主人がキットを買って作った三線。
                  他にも手作りで何本か作ったそうです。子供にも作ったそうですよ。 
                  ビギンの「涙そうそう」や「島人ぬ宝」を披露してくれました。
                  子供の合いの手が また 笑った!!{イーヤーサッサ♪}
b0157632_13401392.jpg

                  私も 小学2年生に教えてもらって 音階だけ(笑)楽しい♪
                  ピアノもやっていて 今度 お父さんと息子さんと発表会で 連弾を
                  やるんですって。去年は テイクファイブを弾いたんですってよーーー
                  お父さんは 頭が真っ白になってしまって 子供が「仕方ないよ」って
                  慰めてくれたらしい。(笑)
                  お父さん 今から猛特訓です!今年は何を弾くのかな。頑張れ~






                  





                               胡蝶蘭も頂きました。
                   野花も好きですが やはり 凛とした蘭は 格が違いますね。
b0157632_14124738.jpg
 

                   久々に会って みんなでお鍋を囲み お酒を飲み 楽しい会話。 
               子供達と 曇り空の下 庭でサッカーをしてすっかり私も童心にかえりました。

                             ありがとうございました。
[PR]
by vivihamu | 2009-11-25 14:21 | Other
Other : 有難う♪


カウプレ 当たった~!
切絵の魔術師nao-leeちゃん のブログ2周年記念のカウプレに 当たっちゃいましたぁ!




いや 本当はハズレちゃったんですけど【ちょこっとプレゼント】で 当ててくれたんです!嬉しい♪


↓ 来た来た来た~!!
b0157632_1315351.jpg

      さすが 何気ない封筒に leeちゃん作の リスのスタンプと
      マスキングテープで 洒落てるぅ。。。
b0157632_13172277.jpg

 

                      leeちゃんの 描いたポストカードを 5枚も頂きました!
                   3匹の猫ちゃんが 月を見上げている絵が なんとも可愛くってね。
b0157632_13225394.jpg


                               花の絵も 爽やかで和みます。
b0157632_13252736.jpg


               珈琲カップに スプーン シュガーと ホッとする画なんですよ。leeちゃんの絵は!
b0157632_13272757.jpg


                        leeちゃんの絵の中には よく猫ちゃんが出て来ます。
               バルーンスカートをはいた猫ちゃんが カエルに傘を差し出して 相合傘です。
                            バスケットの中の 魚がまた 素敵♪
b0157632_13285093.jpg


 
                               使いたいけど 勿体ないな。
b0157632_13335150.jpg

                                nao-leeちゃん 有難う♪
[PR]
by vivihamu | 2009-10-29 13:37 | Other
Other : 京都・神戸 旅行   ~3日目~ 

今日は とうとう最終日。  今日も良い天気!058.gif





爆睡した私達。たっぷり睡眠はとったけれども足の筋肉痛が半端無い。(笑)
お互いに 痛っ! 痛っ! 痛っ! 生まれたての小鹿かっ!!

早めにチェックアウトをして 2日間お世話になりました!!



さぁ 今日は何処で朝食頂きましょうかね?
神戸三宮駅に程近い ブランジェリー コム・シノワ(音が出ます)のオネストカフェ で焼きたてパンを食べましたよ~
ここは 以前 義妹とパン屋巡りをした際に 行ったところ。懐かしい。

b0157632_11242126.jpg

                            甘いものも 朝から食べちゃおう♪
b0157632_1142676.jpg

             クロックムッシュや クロワッサンチョコ 朝から たくさん食べて 今日の行動をチェック。
             最終日なので パンもたくさんお土産に買い込みましたよ!
b0157632_1134684.jpg







気分も爽快 お腹いっぱい!!
今日の日程は 京都にもう一度行く事にしましたよ。
火曜日という事で 朝の通勤ラッシュに紛れ込んで 名神を上ります。


行きたかったのは 嵐山にある天龍寺 です。 
(天龍寺境内は1994年12月にユネスコから世界文化遺産に指定されています)


ここからは 下手な写真だけダラダラと続きますが お付き合い下さいませませ。

b0157632_1122079.jpg
b0157632_11231497.jpg

b0157632_11245857.jpg
b0157632_11252045.jpg
b0157632_11253462.jpg


b0157632_11264189.jpg
b0157632_11272653.jpg
b0157632_1128429.jpg
b0157632_11281795.jpg
b0157632_11285413.jpg
b0157632_1129797.jpg
b0157632_11292536.jpg

b0157632_11342157.jpg
b0157632_11343086.jpg


b0157632_11351627.jpg
b0157632_11352840.jpg
b0157632_11354010.jpg

b0157632_11372242.jpg



堪能♪ 荘厳な景色でした!やっぱり 京都って 素晴らしい!!




一通り見た後は もちろん お昼ごはん。
嵐山の 観光通りにはお食事どころがたくさんあって 迷ってしまう。

さっぱりとした 「嵐山うどん おづる」を頂きましたよ!
『おづる』京都の方言で・・麺類を食べる時に「づるづる」と食べるさま<御所ことば。



                               私は湯葉あんかけうどん
b0157632_1148358.jpg

                       夫は天麩羅うどんを頼みました!
                       優しい味で ボリュームもあって美味しかったですねぇ。
b0157632_1149062.jpg




                        お腹も満たされ お散歩しながら お土産などを購入。
                        京漬物や わらび餅などなど・・・・・・・・・





                         渡月橋まで歩いてきました。
                         紅葉には まだ早かったけれども 嵐山はとても美しかったです。
b0157632_11552529.jpg




                          さてさて これで 私達もそろそろ御暇しましょうか。

                          楽しかった 2泊3日の京都・神戸の旅。
                          色々な出会いがあり とても充実したものになりました!!

b0157632_122129.jpg


                              さようなら~ また来るよ~ (・∇・)ノ














 

More・・・・・・・・・美味しい♪
[PR]
by vivihamu | 2009-10-22 12:11 | Other
Other : 京都・神戸 旅行   ~2日目~ 


京都を満喫した後は 神戸へ向かいました。
すっかり 遅くなって着いたホテルでは お休み3秒でした・・・・・・・・・・





神戸の朝 ホテルの窓から。
今日も良い天気 神戸を満喫しよう♪
b0157632_14485649.jpg


泊まったホテルから 北野神戸異人館が近くだったので
テクテク 朝も早よから 出発!!
何度か訪れた事のある神戸も いつも新鮮で キラキラしてます。
神戸では お買い物をするぞ!!(ノ ´^,_)^)ノ オオオオォォォッ♪



写真は 引きの写真が全然無くって パーツばかり撮っていたので
イマイチ写真で すみません。 雰囲気だけ感じてくれたら幸いです。
b0157632_1515674.jpg
b0157632_15184768.jpg



                              異人館の中に スターバックス。
b0157632_15195269.jpg

                              なんだか 贅沢なスタバです。
                              朝食も気持ちよく頂きましたよ! 
b0157632_15214281.jpg

b0157632_1522163.jpg

                        朝早い為 お客さんもいなくて2階も写真撮らせてもらいました!
b0157632_15231180.jpg

b0157632_152510100.jpg
b0157632_15252733.jpg

                               あ~ 気持良いお天気♪
b0157632_15254181.jpg






                               北野坂を下って・・・・・・・・・・
                               素敵な蔦の珈琲屋さん
b0157632_15334155.jpg
b0157632_15335338.jpg




                        三宮駅の方へ 歩いて行きました・・・・・・・・・・・・・
b0157632_1538425.jpg




                      神戸って お店が開くのが遅い。 早くて11時。
                      12時・13時なんてざらで 何処を歩いても クローズばかり。
b0157632_1651060.jpg
b0157632_1652729.jpg
b0157632_1654486.jpg
b0157632_1673416.jpg



 見たいお店の場所をチェックしながら 散歩もウォーキングっぽくなちゃって(笑)
 とうとう 三宮駅を超えて 海側まで歩いて行きました。


                            帰りは ポートライナーに乗って三宮へ帰ろう♪
b0157632_15564543.jpg





お腹もすいて来て 駅周辺で がっつりステーキを頂きました!!
やっぱり 神戸はステーキでしょう?!





トリトンカフェ でのイベント。「がらくた市」にも寄ったりして 少し買い物を~ 楽しい♪
カフェはOpen前なので 写真だけ。
b0157632_16195377.jpg


一通り 見たいお店に行って大満足♪



そして 神戸での 大イベント♪
三宮から 阪急さんに乗って~~~ レトロな感じの椅子がツボでした。
b0157632_16485024.jpg

神戸塚口にあるNadja* bar a vin. さんのワインバーで
ブログでお世話になっている DAGさんが開催する【夜の蚤の市】のイベントに行ってきました!!

本場フランスのチーズ&ワインを頂きながら DAGさんの アンティーク講義を受ける事が出来ました。
b0157632_16514451.jpg

DAGさんの 声は聞いたことあるのですが 実際お会いしたところ
背の高いスラーっとした 飾りっ気の無い 素敵な女性でした!
質問をする方などに 丁寧に答えられて 私達夫婦のたわいも無い会話にも
楽しそうにお話に付き合ってくれて とってもフレンドリーな方でした♪
アンティーク蚤の市なので 好きな人には宝の山でしょうね!
ちょっと 圧倒されたのは嘘ではありませんが 私も負けずと
素敵なものをゲットしましたよ♪


~蚤の市の様子~
b0157632_1753023.jpg

b0157632_1762557.jpg

b0157632_1765916.jpg
b0157632_1771426.jpg
b0157632_1772957.jpg


素敵なお皿 シルバーカトラリー カフェオレボウル など等・・・・・・・・・・・
外には お値打ち品が たくさん!!
楽しいイベントを ありがとうございました!!


とっぷり日は暮れ また三宮へ行きと同じ 阪急電車で帰っていきました。

お腹が空いて 居留地辺りの レストラン64 (ろくよん)へ 
b0157632_1715326.jpg

ビールとシャンパンで 喉を潤しました!!
b0157632_17162471.jpg



足がすっかり痛くなってしまいましたが バスも分からないのでまた歩いて帰る事にしました。
ノロノロと あたたたっと言いながら やっとのおもいで 着いたホテルのベッドに
腰掛け 靴を脱いでホッと一息つこうかと思った瞬間に
「あーーーーっ!!」 と私。思い出しちゃいました。
イベントへ行く前に 買った品々を三宮駅のロッカーに入れて置いた事を・・・・・・・・・・(;o;)
夫は それでも気がつかず・・・・・・・・・・・・・・・何っ???


仕方なく 靴を履きなおし 車でブーンと行って来ましたとさ・・・・・・・・・・・・・・
(・-・)…ん? お酒はもう抜けてたって事で。

More・・・・・・・・・・・・戦利品!
[PR]
by vivihamu | 2009-10-20 17:41 | Other
Other : 京都・神戸 旅行   ~1日目~ ②
続きで~す。



青蓮院を後にした私達後一行は お腹が空いたのでお昼を食べに 
さおりちゃんのブログで見て 是非行きたいと思っていたcafe bibliotic Hello (通称:バナナの木のカフェ)
へ連れて行ってもらいました!

                 w(゜o゜)w オォー さおりちゃんのブログで見たとおり バナナの木だよぉ!!
b0157632_21573116.jpg

                   図書室ばりに 本もたくさんあって おひとりさまでも ゆっくり出来そうです。
                   大テーブルの投げ入れも 季節を感じます・・・・・・
b0157632_23285481.jpg

                   全て違う家具でも馴染んでいました。空間も大切なインテイリアですね
b0157632_23292791.jpg

                        2階スペースから 夫と梁のチェック!!(笑)
b0157632_23295491.jpg

                        一番気に入ったのが こちらの回転?窓!!
                    こんな窓って 見たことなかったから かなり長い事眺めちゃったわ!!
                                   素敵!!
b0157632_13264182.jpg





         お昼を食べた後は 私達のリクエストに 付き合わせてしまいました
         *内藤商店(たわし) *有次(刃物) *古道具市 *京町屋見学
         *一保堂茶舗(お茶)*アンティークベル などなど・・・・・・・





                 錦市場の活気も 楽しい!観光客と地元の人達で 真直ぐ歩けないよ!
b0157632_1350980.jpg

                         京野菜も 知らないものたくさんあったな。
b0157632_13575024.jpg




         夫が見たがっていた 四条京町屋見学も さおりちゃんの旦那様が案内してくれました!
         ありがとうございました!!
b0157632_1410365.jpg

                               五右衛門風呂!!
b0157632_14104135.jpg

おくどさん(かまど) 
火を熾すだけでも大変そうだわ
b0157632_1411184.jpg
               鰻の寝床というくらい 奥に長い家 
               後ろには坪庭と 蔵もあったり面白い作りです
b0157632_14111663.jpg




                     休憩には 甘味処へも連れて行ってもらいました!
                       どんなお店も 本当に風情があります
b0157632_14185859.jpg

                 待ってました!!わらび餅!!  お茶も選べますよ!私は煎茶で。
b0157632_1419159.jpg

                               美味しいかった♪



ここで jazzさんとお別れしましたぁ~
なんだか あっという間に時間が経ってしまって 長くお引止めしちゃって すみませんでした!
渋さんの(旦那さん)夕飯の支度遅くなってしまいましたね!ごめんなさい。
話し足りなかったな。 また いつかお会いしたいです!!
ありがとうございました♪




そして もう日も暮れ 夕飯時です。お腹もペッコペコです。
そう 夕飯は私達たってのお願いで 祇園で食べた~い!!リクエスト!!
ガイドブックで調べて予約をしましたのよ!!
祇園は 妖艶な雰囲気でした!!

萬'燕楽(よろずえんらく)さんへ 
町屋のまま 階段箪笥のような 細い階段を登って2階のテーブルにつきました。
最後の最後まで さおりちゃんご夫婦に付き合ってもらいました。
本当に お疲れのところ すみませんでしたm(__)m
話しに夢中で お料理の写真は 一切撮ってません(爆)
どれも 美味しかった事だけは 確かです!
b0157632_1842430.jpg



祇園で さおりちゃんご夫婦と名残惜しいお別れをしました。
また いつか会いたいなぁ!
一日 本当にありがとうございました!!




食事の際 夫はビールを飲んだので 神戸まで私の運転でホテルへ・・・・・・・・・
さようなら~ 京都!!

More・・・・・・・・・出会い♪
[PR]
by vivihamu | 2009-10-15 22:09 | Other
Other : 京都・神戸 旅行   ~1日目~ ①

11日から 2泊3日で 京都・神戸へ遊びに行って来ました!
久しぶりの 旅行らしきもの。


良い旅でありますように・・・・・・・・・・・・・
(皆さまも2泊3日の旅にお付き合い下さいね。長いですよ~)




朝3時
私達夫婦と 友人とそのお友達と共に家を出ました。
行きに小鹿2頭と出会いましたよ!
友人達は急遽 日帰りで京都行きが決まったんですよ。
たまたま 来月予定していた 京都が駄目になってしまったらしく
日帰りでも良いからと言って 一緒に行く事なりました。
長旅は 大勢の方が楽しいし!


高速道路も 渋滞はなく・・・・・・・・・・・・

日の出も見えて 気分は京都へまっしぐら!!
b0157632_19361421.jpg


高速料金 ¥1050 初めての体験 ☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。
順調に進み 気が付いたら 7時30分には京都についてしまった。
正味4時間30分で(休憩も含む)。
PCでは6時間 ナビでは5時間の予定が 早まった・・・・・・
駐車場に車を止めて 私達とお友達はここで お別れです。

お互いに 良い旅を~ ♪  と  お友達がお礼にくれました。
ホテルで宴会セット。(お酒&おつまみ) これは もうございませんので あしからず。
そして 可愛い猫のbookカバーと 携帯クリーナー 
b0157632_23403274.jpg
b0157632_23405757.jpg

大事に使います。ありがとうございました♪  ≡・ェ・≡









朝が早いものだから 朝食を食べに ガイドブックで調べておいた珈琲屋さんへ
寺町通りへ てくてく・・・・・・・・・・・・ 歩いてる途中
【本能寺】の前を通りがかり 少し写真を。
残念なのが 奥の本堂には 足場がかかりネットがかかっていて 全然見えなかったです。 残念。
b0157632_822713.jpg
b0157632_21295379.jpg







写真を撮り終えて 老舗スマート珈琲
b0157632_22184954.jpg
同じ様な 観光客が朝から賑わって
あっという間に満席です。凄いね。
b0157632_22244427.jpg

ガイドブックをもう一度チェック!
b0157632_22253383.jpg
美味しい珈琲と サンドイッチを頬張ります!美味しい♪
b0157632_22261624.jpg






京都での お楽しみは~ 9時に待ち合わせをした
さおりちゃんご夫婦 jazzbudさん とお会いする事です!!
紅葉の時期に 京都へ遊びに行くねぇ~と 話していたのですが
次の日の神戸でのイベントに合わせて この時期となりました。
地元のさおりちゃんと jazzさんにデートを申し込み 快く受けて頂きました!
ブログの方とお会いするのは 初めての事で 他人事~って思っていたのに自ら希望しちゃいました!
私のリクエストに応えて頂き 感謝です!<(_ _*)> アリガトォ






最初に向かったのは青蓮院(しょうれんいん) です。
今年9月18日~12月20日の期間 国宝 「青不動明王二童子像」の御開帳があります。
この時期に京都へ訪れる事が出来たので 是非見ておきたいなと思い 拝見させて頂きました。
もちろん 写真はNGです。
b0157632_8111964.jpg

1144年の創建以来初めての御開帳で 「青不動」は日本三大不動画の一つとして
極めて強い力によって 平安時代から現在まで 篤く信仰されています。(天台宗 青蓮院門跡) 
b0157632_23375390.jpg




          晴天の日差しの中 青紅葉や苔などの脇役と共に いぶし銀の瓦屋根が見事です。 
b0157632_8115953.jpg




                  庭園も整然とし あと少しで美しい赤く色づくのでしょうねぇ
                  人出も凄かったです!
b0157632_8124516.jpg



               青紅葉が眩しい!!夜はライトアップされるそうで 幻想的でしょうね。
b0157632_8134182.jpg



b0157632_816027.jpg



                    モダンな柄で インパクトが強かった!!蛙もいます。
b0157632_8161544.jpg



                      鮮やかな色合いに 目が釘付けになりました!
b0157632_8162777.jpg



                   お庭から 少し高台へ登って行くと そこから全貌がみえましたよ!
b0157632_8174385.jpg




京都は 少しあ歩けばお寺に当たるくらい 見所満載ですねぇ~

長くなりましたので 続きまーす! 
[PR]
by vivihamu | 2009-10-14 23:48 | Other
Other : 油断したぁ~

油断したぁ~!!!!





昨日 来たみたい・・・・・・・・・・・・・・・

b0157632_22192620.jpg





とても美しかった ギボウシ 4株 
b0157632_2221303.jpg




やられてもうた(ノ_・。)
美味しそうだもんなぁ~
b0157632_22214361.jpg




秋明菊の蕾 たくさんあったのにぃ~
これからだったのにぃ~
b0157632_2222143.jpg





一夜にして 薔薇も苺の葉も 美味しそうな葉っぱ達が 無残な姿に食べられちゃいました。
うかつだったぁ~ 


(-公-、)シクシク
[PR]
by vivihamu | 2009-09-23 22:27 | Other
Other : 実りの秋・緑



よく通る道 脇には稲穂がたわわ
これは 車を止めなくちゃ!!



今年の出来はどうなのだろう?
梅雨が長く 稲の生育が芳しくないようですが。
b0157632_19503277.jpg


地場さんの美味しいお米  
b0157632_19545671.jpg



向こうに トラクターを操るおじさん ご苦労様です!!
b0157632_2021311.jpg


白いお花が一面の畑 この時期たくさん見かけます。
メルヘンの世界です。 
でも なんの花だろう?
b0157632_20225229.jpg



後で調べたら 蕎麦の花でした!!
蕎麦の花って こんなんだったのねぇ~  とっても可愛い!
花の絨毯のようです。
b0157632_20251334.jpg



夏の野菜 今頃たくさん収穫出来ました! 
我が家は 他より開花も収穫も 遅いんですね。(・∀・)
b0157632_20283948.jpg



実りの秋 紅葉の秋 読書の秋 お洒落の秋 焚火の秋・・・・・・・・・・・・・

たくさん 楽しみたい!!! 

More・・・・・・・・・・鳥さん
[PR]
by vivihamu | 2009-09-19 21:26 | Other
Other : 9年~10年目へ

先日 20日は私達夫婦の結婚記念日でした。



私 てっきり10年目かと思っていたら 9年だった。
って事は スイート10ダイヤモンドは無いって事ね。(来年も無いと思うけど。)



記念日とかには 全然無頓着の私達ですが 
久々に何か 美味しいランチでも食べに行こうかと 前日に
「ぐるぐるマップ」という 本片手に 探しました。(地方限定?)
ここがいいなぁ~と思うところをチェック。
次の日 いそいそと店の前まで行ってみたら
なんと 【店内改装の為しばらくお休み】 の張り紙 Σ(・∀・|||)
あ~ こんな事ってあるのねぇ~ 改装のタイミングに来るなんて!!!


で どうする?
お腹すいたんですけど~!! 本を再度チェックしてみたら
近くに 〇〇ホテル6階 フランス料理 ってのを見つけたので行って見たら 見た目でNG。
(だって 薄気味悪いホテルなんだもん)
で こうなったら ナビでお店探し。(今までナビが案内するところは ハズレばかり)
ジャンルで 「フランス料理」を選び 近場で名前が良さげな所と案内してもらった。
最初に行ったところは 定休日。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-。`)



次に近くて名前も良いんじゃない?のところへ。
住宅地。こんなところにあるのかなぁ?と不安になりながら行ったお店は
此処フランス料理屋さん?ログハウスだけどと 少し迷いながら入ることにしたんです。(笑)



L‘Equation(レクアシォン) です。
b0157632_1439811.jpg
b0157632_14375516.jpg




ところが!!美味しい♪何を食べてもとっても美味しかったんですよー!!
嬉しくなってしまいました。
私達は 2800円のコースで (前菜 スープ お魚orお肉 デザート 珈琲)
前菜とメインとデザートは数種類の中から選べるタイプだした。


ここからは お料理の写真ですよー!!



前菜。
私が頂いたのは プラス料金で フォアグラのポアレです。
b0157632_14503725.jpg
夫は玉葱のキッシュ。
b0157632_14505742.jpg


スープ。
グリーンピースの冷たいスープ
b0157632_145644.jpg
パンも自家製で焼きたて。これが少し変っていて
中身がきめ細かくて 塩気が効いていてものすごく美味しいの。b0157632_156494.jpg


メイン。
私はプラス料金で愛鷹牛の頬肉の煮込み。
b0157632_1511123.jpg
夫もプラスして 愛鷹牛のステーキ!!
レアがあまり好きではない夫も とても美味しいと言っていました!
b0157632_154590.jpg


デザート
私は桃のブラマンジェ
b0157632_1514312.jpg
夫はグレープフルーツのアイス添え
b0157632_15152584.jpg


珈琲にマカロンとクッキーもついていました。
b0157632_15163084.jpg




とっても美味しかったパンをお土産に買ってきました。
(言えば20分くらいで焼いてくれる。1本500円)
b0157632_15271050.jpg
 





女性のスタッフも とっても優しい気の利く人達で 満足満足な一日になりました。

今回のナビは いい仕事したな(爆)

More・・・・・・・大輪。
[PR]
by vivihamu | 2009-07-22 15:37 | Other
Other : お祝い♪


日曜日。
友人家族が 我が家に集まりました。
去年 10月に籍を入れた友人の 結婚のお祝いをしました!


2家族共 東京から朝も早くから わざわざ来てくれてました。
しかも 大雨だったぁ~(夕方はやんで みんなで庭に出られました。
子供達が苺を摘んで 苺牛乳を作りましたよ!)


Patisserie NAOKI のタルトを買って来てくれました。(私がリクエストしちゃいました!)
b0157632_10185452.jpg

 
お料理も 色々作ったし 友人も色々持ってきてくれたので
テーブルの上が賑やかになりました!!
b0157632_10255392.jpg



ご結婚 おめでとう!7月2日に 明治神宮で家族だけの式を挙げるそうです!!
しかも 只今おめでた 5ヶ月なんですよ!
嬉しいことが続いて とても幸せそうでした。


いつまでも お幸せに・‥…・・・★
[PR]
by vivihamu | 2009-06-23 10:35 | Other



猫のTENと山の上に住んでいます。山暮らしを楽しんでいます。
by vivihamu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
自己紹介
My Home
DEKA
TEN
DEKA & TEN
Make a Garden
Furniture
antique
Zakka
Flower
Kitchen
Light
Interior Decorate
Book
Food
DIY
Tool
Warehouse
Other
フォロー中のブログ
パリ近郊のカントリーライフ
猫と紅茶
まんまる日記
ありがとう 人生!~me...
Rise覚書
[11+11] + (o...
のんびりtime♪
MONO STYLE +
月の下の子供
こねこをかいはじめたの....
のんびりさん
2+3+5=31
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
かごの鳥
星星峡 
あわじしまっこ、フィレン...
Choko&Tardoの...
雑貨とカフェ ロバギター
タベタモノニッキ
G-Pen Diary
KOBE Kitano ...
風のように La.La....
□□sundays mo...
ROBAO-TALK
カザルパロッコのネコ(C...
NO ANCHOVY, ...
tannune
カザルパロッコのネコ
最新のトラックバック
① 毛の生えた子供たち ..
from 月の下の子供
京都3
from タベタモノニッキ
京都1
from タベタモノニッキ
高遠 桜
from 今日の主な業界ニュース速報
切り紙の時間
from MONO STYLE +
以前の記事
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
タグ
(102)
(66)
(60)
(55)
(39)
(38)
(25)
(22)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧