<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Other : 。・°°・(>_<)・°°・。

今朝 外に出て びっくり。





,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!!(←マジに叫びました。)












だって だって 楽しみにしていた チューリップの葉が綺麗にカットされてるんですよ!!

b0157632_10424488.jpg
b0157632_1043037.jpg


チューリップの他にも 同じような光景が・・・・・・・・・・。・°°・(>_<)・°°・。


誰だー!!こんな事したのは? デカかっ!?いや 違う。
この間 キッチンの窓から見た あの2頭の獣か?多分 違う。
やっぱり 鹿だろう。
足跡の間隔が 大きかったし。


ここに住まわせてもらってる以上 仕方の無い事ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT)





それでも 春はやって来ています。
b0157632_10581786.jpg
b0157632_10583393.jpg




 

お庭 頑張ろう♪
[PR]
by vivihamu | 2009-03-28 11:00 | Other
Furniture ; ちょうど良いのを見つけたの。


霧もはれて WBCも勝って よしよし。 (笑)



この間 用事があって茨城へ行った時にランチの他にも 寄ってみた場所があります。

三宿にある THE GLOBE によく行かせてもらうのですが
このお店の親分が近くにあると知ったので寄る事にしました。→WARE HOUSE
店内は アンティークのショップ兼 倉庫となっていて 広い広い。
興奮しながら目移りする中で 色々見せてもらいました。
2階にある家具達も多く テーブルやらチェアやら キャビネット デスクなどなど 
たくさんありました。
でもねぇ~ 今欲しいものって言えば ラダーや小さなテーブルくらいなんですけど
どれもみんな いいお値段がついていて買えなーい。(・_・、


でも ひとつ 「おっ!これは」 と思うものを 連れて帰って来ました。

↓↓↓ こいつです。
b0157632_1521856.jpg
b0157632_15212682.jpg

これは脚と天板は 別物のようですね。とにかく天板は木目調の化粧板が貼ってイマイチでしがたが
脚が気に入りました。ボロなんだけどね。そこが気に入りました。(爆)
しかも 半額になってたの。6000yen(←1番ここが気に入ったのですけどね)
多分お店の中で 一番安かったものを
買ったんだろうな。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ 


これはっ!と思ったには訳があって いつもDEKAが出入りする窓が高くて
しかも その窓から外を見たがるので 何か良いテーブルとかラダーとか無いかなと
思っていたのです。手頃だったしね!!



                              こんな感じです。(笑)
b0157632_1551363.jpg





                             一人用のお茶も出来ます。
b0157632_15551281.jpg

b0157632_1612463.jpg

b0157632_15565038.jpg



ちょうど 良いのを見つけた時は とっても満足。  ゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

More・・・・・・お土産
[PR]
by vivihamu | 2009-03-20 16:52 | Furniture
DEKA : いつも ここから?

今日は 久しぶりに暖かな一日でした♪

頂いた 観葉植物を 大鉢に植え替えたりと ちょっぴり春を満喫出来た気がします。




庭の 祐逸春を感じさせてくれる クロッカスも 満開になりましたよ。
去年植えたこの場所にまた咲いてくれる。
b0157632_21341333.jpg
b0157632_21342641.jpg
b0157632_21343613.jpg
b0157632_21344829.jpg

この子達を見るたびに思う事。 球根て凄い!!偉い!!
後は チューリップと 水仙を楽しみに待ってるんだぁ~♪

More・・・・・・・・・此処かよ!
[PR]
by vivihamu | 2009-03-15 23:21 | DEKA
Food : 蔵日和。 パン日和。


先週末 用事があって 茨城県つくば市の方へ 出かけてきました。

用事だけでは 勿体無いので お昼を何処かでと 行く前にネットでチェック!!


                 そして ランチで寄ったお店です。→ さんくせんすカフェ『蔵日和』
b0157632_1927569.jpg





              一見 お店ではなく 昔の武家屋敷のような門構えで此処でいいの?と思いましたが
              門の中へ入ってみると 蔵の様な建物が 蔵日和でした。
b0157632_19275930.jpg

                      (表から撮るの忘れちゃった。敷地内から撮ってます)






          中に入ると広い土地の中は 庭園になってましした。
          他にも築180年の民家をイタリアンレストランに改装した ↓ 『藤右ェ門』 などがあります。
           萱葺きでとっても 素敵でした。
b0157632_1931109.jpg



                              ↓ shopもあったようです。             
b0157632_20141742.jpg





                    蔵日和は1階が厨房とパンを販売で 2階がカフェです。
                    靴を脱いで 階段を上がっていきます。
                    スペースは 屋根が低いので狭く感じますが 落ち着きます。
b0157632_19433773.jpg



                頂いたランチはイベリコ豚のカツレツです(ランチ1700円コース)


                      前菜サラダ(サラダの他は パンが小さく3種類)
b0157632_19452961.jpg


                               イベリコ豚のカツレツ
b0157632_19523936.jpg



                      プラス200円で プレートデザートが付きます。(豪華♪)
b0157632_19533912.jpg

                   

                    



b0157632_20185844.jpg

                      今時のカフェは 食事も美味しいのねぇ~ 満足満足♪

More・・・・・・・・・・・パン日和
[PR]
by vivihamu | 2009-03-10 20:26 | Food
Tool : 雪掻き。

雛祭りの雪は とうとう こんなに降りましたのよ。



b0157632_9441049.jpg

                         20cm!!(去年は30cmだったな。)
b0157632_9443079.jpg





                    と こんな日があろうと待ちに待った 道具が出番です!!
                    去年から買って置いたのですが なかなか出番がなく
                    今年は使わないかもって思ってたんだけど やっと使いました。(笑)
b0157632_94971.jpg

                         これで 雪掻きが楽になりました。
b0157632_9491750.jpg


More・・・・・・・・deka 寒いって!!
[PR]
by vivihamu | 2009-03-05 09:58 | Tool
Food ; 雛祭りだってのにぃ~


今朝から雪が降って まだまだ降り続いています。(/_・、)
b0157632_15282485.jpg

積雪チェック!!
今はぁ~ 8cmでしょうか。
でも まだまだ勢いが止まりませんし 予報では夕方からもっと降る予定。(・_・、
(雪深いところにお住まいの方々 こんな雪でガタガタ言ってすみません。)
b0157632_1528388.jpg


今日は お風呂場の換気扇の 部品交換をしてもらう日だったのですが
業者さんより電話がありまして そちらは 雪が降ってますか?って心配そうなの。
で こちらも急いでいるわけじゃないので 日を改めました。
だって ノーマルタイヤだって言うんだもん。絶対に危ないです。




そんな 吹雪の日なのに 今日はお雛祭りなんですねぇ。
(天気は関係ないけど)
結婚してからというものの 特に雛人形を出すとかすっかり怠ってます。(;´д`)トホホ




♪そんな 引き篭りの中で 少しだけピンク色に♪

                            桜プリン。(桜の花が 入ってます。)
b0157632_1543159.jpg

                            桜ゼリーと 散らし寿司。
b0157632_15434134.jpg


綺麗な桜プリンと 桜ゼリーを彩りに。 
→森白製菓さん 

                           追加:芽キャベツのポタージュ
b0157632_1756285.jpg



 
あっ でも 雛祭りって 桃の節句だから 桃だったよねぇ~ (大・爆)
[PR]
by vivihamu | 2009-03-03 15:57 | Food
DEKA ; Deka~ しらすだよ!



デカの大好物。しらす。

いつもはあげないけど 一日一人一匹でお留守番をさせたりした時には
勝手なもので ご褒美と言って しらす を あげたりして ご機嫌をとっています。




気がつけば 冷蔵庫前で しらす運動勃発中!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「しらす 食べたいの?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニャン。」

「しょうがないなぁ~。」

「ニャ・・・・・ニャニャ・・・・・・・・・ニャーン。」

これを聞きたくて ちょっとだけ焦らす。(←嫌なやつだね。


b0157632_20293498.jpg




                                オイシィーの!! ≡・ェ・≡


注)しらす運動とは・・・・・・・・冷蔵庫のまん前で 色々な体勢をとりつつ
                  こちらへ  ≡ - ェ - ≡  じーっと 熱い視線を投げ掛ける事。
                  たまに 赤ちゃんの様な とっても可愛い鳴声を こちらにお届けしてくる事。  
[PR]
by vivihamu | 2009-03-02 20:32 | DEKA



猫のTENと山の上に住んでいます。山暮らしを楽しんでいます。
by vivihamu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
自己紹介
My Home
DEKA
TEN
DEKA & TEN
Make a Garden
Furniture
antique
Zakka
Flower
Kitchen
Light
Interior Decorate
Book
Food
DIY
Tool
Warehouse
Other
フォロー中のブログ
パリ近郊のカントリーライフ
猫と紅茶
まんまる日記
ありがとう 人生!~me...
Rise覚書
[11+11] + (o...
のんびりtime♪
MONO STYLE +
月の下の子供
こねこをかいはじめたの....
のんびりさん
2+3+5=31
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
かごの鳥
星星峡 
あわじしまっこ、フィレン...
Choko&Tardoの...
雑貨とカフェ ロバギター
タベタモノニッキ
G-Pen Diary
KOBE Kitano ...
風のように La.La....
□□sundays mo...
ROBAO-TALK
カザルパロッコのネコ(C...
NO ANCHOVY, ...
tannune
カザルパロッコのネコ
最新のコメント
★さんちゃん 微笑..
by vivihamu at 18:36
なんだか微笑ましい話じゃ..
by さん at 22:16
★quartzさん ..
by vivihamu at 10:51
quartzです。 今..
by gooddogquartz at 12:14
★ (ё_ё)ぅ ..
by vivihamu at 20:13
ヴィヴィエンヌ!こぬばん..
by (ё_ё)ぅ at 22:10
★鍵コメさま  2014..
by vivihamu at 23:21
★鍵コメさま いや..
by vivihamu at 23:01
★ことりちゃん こ..
by vivihamu at 22:57
viviちゃん。こんばん..
by さん at 22:03
最新のトラックバック
① 毛の生えた子供たち ..
from 月の下の子供
京都3
from タベタモノニッキ
京都1
from タベタモノニッキ
高遠 桜
from 今日の主な業界ニュース速報
切り紙の時間
from MONO STYLE +
以前の記事
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
タグ
(102)
(66)
(60)
(55)
(39)
(38)
(25)
(22)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧