タグ:ひとりごと ( 66 ) タグの人気記事
母の日・・・・
b0157632_13133419.jpg

                               デジカメでこんな風にしてみました。

先日、日曜は母の日でしたね。



母へ数日前にメールをしました。
「母の日は、何か欲しいものある?」
「無いよ。食事でも連れてって~」との事。
「じゃあ、日曜日、ランチしようね~」
「そのあと、コストコへ行こうね!」と、約束しました。

母の日当日、ちょうどお昼に夫と実家へ着くように行きました。
チャイムを鳴らすが、誰もいない。
父も、母もいない。
あれ?近くのスーパーでも行ったかな?
携帯に電話してみる。
母出ず。
父にも電話したら出た。出掛けていました。
今、家に来てるけど!って言ったら、
今日来るんだったの?っていうの。
えー!
今日、お母さん仕事だよ!だって。
えー!

母は日勤で15時まで仕事でした。??
と、言うことで、母の仕事を終わるまで、夫婦だけでお昼を食べ時間を潰して
仕事終わりの母を迎えに行き、それから母の日をしました。

携帯のカレンダーに、間違えて入れていたみたいで、次の日だと
思っていたようでした。(笑)
母に会った瞬間に、エライことになったわぁ~だって!
お母さん、それ、こっちの言うセリフだよっ!!って、言いましたけど。
あっ、そうだね。ごめんね~だってさ。
これ、我が家では、結構あり得る事なんだけどね。爆
最近、ますます大丈夫かなぁ?と心配しています。

コストコへ久々に行って、初めて行った母は大興奮して
たくさん買い物をして、シェアしあいました。

b0157632_1402620.jpg

皆様も、母上様には何かされましたか?
[PR]
by vivihamu | 2014-05-13 14:02 | Other
3.11

                      力強く。

b0157632_919412.jpg







                そして、誕生日おめでとう。お母さん。
[PR]
by vivihamu | 2014-03-11 09:28 | Other
まだまだ、寒いぞ!

日中は若干、春らしい気温にはなった気がしますが、なんてったって見た目が春じゃない!

先週の雪がまだ庭一面どっさりあるので、今でも細い通路をヨロヨロ歩く始末です。( ;∀;)

                    てん子は、マフラーをして
b0157632_20245883.jpg



                   ファンヒーターの前で暖まります。
b0157632_20243431.jpg




                    早く、暖かくならないかなぁ~

                   皆様のお住まいは、もう雪大丈夫?

More・・・・・らしくないもの。
[PR]
by vivihamu | 2014-02-26 20:43 | TEN
 ♫復活♫

皆様、お元気ですか?

大変、ご無沙汰をしております。

1年以上、ブログをお休みしてしまいました。

やっと、やっと、復活出来そうな気がしてきまた。(本当かなぁ?怪しいなぁ)


ブログ友の皆様には、たくさんたくさん励まして頂き、ありがとうございました。

それなのに、突然ブログをストップして、そのままフェードアウト状態。

気になっていたのですが、やる気が出なくて。本当に、ごめんなさいね。


24年12月19日に、愛猫のデカちゃんが亡くなってしまい、その5日後の24日に夫の父が逝ってしまって

私は、もう辛くて辛くて、写真も撮る気なんか全然ありませんでした。

デカちゃんの事、思い出すのが辛くて頭からデカちゃんをシャットアウトする自分がいたりして、

ひどい私です。可哀想なデカちゃん。




昨夜、やっと写真データを整理して、思い出の写真や動画を見直す事が出来ました。



良かったら、デカちゃんの思い出をご一緒して頂けたら幸いです。
(ちなみに、私のダミ声が入っていますので、あしからず。)



More・・・・・・・1年を振り返って
[PR]
by vivihamu | 2014-01-24 23:37 | Other
DIY : イタチゴッコⅡ

                            梅雨、真っ只中の山は寒いです。
                            草の生え方も尋常じゃないです。
b0157632_22305154.jpg

                             草刈して、今はスッキリ!!


              毎朝、数個採っては冷凍保存している苺もあとわずか・・・・・今年の出来もいまいち。
b0157632_22205739.jpg





                   そんな日々、さてあの鹿親子は?というと。

                  先日、デカテンが窓の外を凝視しているので、ふと夫が外を見ると
                  鹿親子が庭にいるではありませんか!(花壇辺りで食事中)
                  何故?!何処から??
                  ダッシュで庭に出てみると、鹿親子もダッシュで柵を飛び越えて行ったよ!と。(夫談)
                  そうなんだぁ~1m60㎝は軽々ぅ~~~~(笑)

                   と言う事で、諦めない夫婦は、更に継ぎ木をして2m20㎝になりました。
b0157632_2252583.jpg
b0157632_22523270.jpg

              とりあえず、今のところ庭には入っていませんが、隣の空き地には来ています。
              もうこれ以上の事はでけません。(;´д`)
[PR]
by vivihamu | 2012-06-13 23:06 | DIY
TEN : 2歳


こっそりと。。。。。




皆さん、こんばんは!お元気ですか?
なんだかんだと、2ヶ月も滞ってしまった私のブログ。
怠け病がでましてん。 

また、ボチボチはじめます。春ですから。(笑)


今日は、(あっもう昨日になってしまった) テンちゃんの2歳のお誕生日でした。4月20日

                                  箱入り娘
b0157632_0124341.jpg

                                  お転婆娘
b0157632_0143819.jpg

                                デカも元気です!
b0157632_0192617.jpg


                            これからも宜しくね!(=`ェ´=)

More・・・・・・バックアップ
[PR]
by vivihamu | 2012-04-21 00:23 | TEN
Furniture : つやつや
この季節、たまに差し色が欲しくなりますね。
b0157632_1024294.jpg




           寒い日が続きますが、久々の晴れ間を見つけて曇っていたテーブルにワックスをかけました。
                以前、京都へ行った時に買った長めのたわしがとっても良い仕事をします!
b0157632_10294764.jpg

                               磨けば気持ちも晴れやかに!
b0157632_10295814.jpg

                                    by.vivi夫
                                (あっ!いつもは私の仕事よ!)

More・・・・・・食べたかったから。
[PR]
by vivihamu | 2012-02-15 11:04 | Furniture
DEKA : 寝床

先日、日本中が氷点下になった日の朝、仕事に向かう途中にある
温度計にひょいと目を向けたら、えっ?!と二度見をしちゃいました。
今の何?目の錯覚?-14℃に見えたけど。
はい。朝8時の温度でした。
皆様、寒さに負けず頑張りましょう!


                            この子も、ちゃんと暖かい寝床を知ってます。
b0157632_23323416.jpg

                                 丁度良いベッドだニャ!
b0157632_23325160.jpg


More・・・・・・・今年も健康で!
[PR]
by vivihamu | 2012-02-06 23:43 | DEKA
Other : 雪をなめたらあかんで!

というメールを頂きました。(笑)


b0157632_0412854.jpg





先日、仕事から帰ってくる途中。

後、6キロ程で我が家に着くかなというところで、デンジャラスゾーンに入りました。

私の車は2厘駆動でスタットレスをはいてます。(もう一台は4厘駆動でスタットレスです。)

帰り道薄っすら積もった雪道、自分の家の方向に怪しい雲もあったりして、ヤバいかな?と思いながら

あと6キロの辺りのガソリンスタンド前で、タイヤがつるっとしました。( ̄□ ̄;)ギョッ

ちょっと、怖くなりガソリンスタンドでUターンさせてもらって、近くのコンビにとめ我が山のご近所さんに

連絡をとり、家の周りの様子を確認しました。

その日は、お昼くらいより雪が降ったらしく、その上かなり冷え込んだので凍結してるから

絶対に2駆では上がれないよ~と。

そう、私も2駆では無理だろうなと思ってました。(だって、家の前の坂道も上れなくなっちゃうんだもん。)

で、コンビに近くのいつもお世話になっているおばちゃん家で様子を見させてもらう事にしました。

夫に迎えに来てもらうって事にしたのですが、なんと車200台もが渋滞となってるとの事。(こんな辺鄙な田舎の話でも、ニュースになったよ)

下り坂で、スリップしたり溝に落ちたりした車が何台もあって、動かないからと。

で、そのまま私はおばちゃん家に泊めさせてもらう事になりましたとさ。

雪をなめたらあかんで!と言うことです。ハイ。

私の乗ってる車が、10万キロを超えました。

そろそろ、4駆を買わなきゃあかんな。



こんな事ってあるんだね~。
泊めてくれたおばちゃんとは仲良で夜の12時頃までおしゃべりして、
ビデオ見て、朝ご飯食べて、近くの温泉行って、なんだか楽しい雪避難となりました。
ありがたや~
雪道より、凍結の方が断然怖いよ!と再確認しました。 
皆様も、気をつけてくださいね。

  

More・・・・・・幸せ~
[PR]
by vivihamu | 2012-01-31 01:20 | Other
DEKA & TEN : 歳の差?
夜中から降り出した粉雪。
うっ、寒い。
b0157632_1940285.jpg


                                      !!
b0157632_19595251.jpg


                                    やっぱり。               
b0157632_2092189.jpg


                                 テンちゃん、出ました。
b0157632_2095266.jpg


                                僕は寒いので出ませんよ。
b0157632_20362952.jpg


                                  僕はコタツの布団で、
b0157632_21142031.jpg


                                     寝ちゃいます。
b0157632_21195144.jpg



                             でも、やっぱり寒かったのか、こうなりました。
b0157632_21274058.jpg



                             (=`ェ´=)  寒いけど、みんなダイジョウブ?

More・・・・・・・・雨でも雪でも。
[PR]
by vivihamu | 2012-01-18 21:40 | DEKA & TEN



猫のTENと山の上に住んでいます。山暮らしを楽しんでいます。
by vivihamu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
自己紹介
My Home
DEKA
TEN
DEKA & TEN
Make a Garden
Furniture
antique
Zakka
Flower
Kitchen
Light
Interior Decorate
Book
Food
DIY
Tool
Warehouse
Other
フォロー中のブログ
パリ近郊のカントリーライフ
猫と紅茶
まんまる日記
ありがとう 人生!~me...
Rise覚書
[11+11] + (o...
のんびりtime♪
MONO STYLE +
月の下の子供
こねこをかいはじめたの....
のんびりさん
2+3+5=31
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
かごの鳥
星星峡 
あわじしまっこ、フィレン...
Choko&Tardoの...
雑貨とカフェ ロバギター
タベタモノニッキ
G-Pen Diary
KOBE Kitano ...
風のように La.La....
□□sundays mo...
ROBAO-TALK
カザルパロッコのネコ(C...
NO ANCHOVY, ...
tannune
カザルパロッコのネコ
最新のコメント
★さんちゃん 微笑..
by vivihamu at 18:36
なんだか微笑ましい話じゃ..
by さん at 22:16
★quartzさん ..
by vivihamu at 10:51
quartzです。 今..
by gooddogquartz at 12:14
★ (ё_ё)ぅ ..
by vivihamu at 20:13
ヴィヴィエンヌ!こぬばん..
by (ё_ё)ぅ at 22:10
★鍵コメさま  2014..
by vivihamu at 23:21
★鍵コメさま いや..
by vivihamu at 23:01
★ことりちゃん こ..
by vivihamu at 22:57
viviちゃん。こんばん..
by さん at 22:03
最新のトラックバック
① 毛の生えた子供たち ..
from 月の下の子供
京都3
from タベタモノニッキ
京都1
from タベタモノニッキ
高遠 桜
from 今日の主な業界ニュース速報
切り紙の時間
from MONO STYLE +
以前の記事
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
タグ
(102)
(66)
(60)
(55)
(39)
(38)
(25)
(22)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧