タグ:グルメ ( 38 ) タグの人気記事
Flower : 憂鬱時こそ。


雨の日が続いています。霧も濃いです。

湿度計を買いました。もちろん温度計もついてます。
湿度と温度のバランスが悪いと 不快になったり 風邪を引き易くなったり
食べ物が傷み易くなったり 髪が決まらなくなったり(あっこれはいつもだわ)
窓や玄関ドアの開閉が悪かったり カビに敏感になったり憂鬱な季節ですね。
(快適温度18~25度 快適湿度40~65%ですって。)

私が一番気になるのは カビですね。
最初の年は クローゼットの中の洋服や 下駄箱の靴
カゴ類などにカビが生えてしまって ものすごくショックでした。
それからと言うものの 色々な手段を使ってカビ対策をしています。
今年は早くから除湿器を一台増やし只今3台フル稼働中です。たっぷりお水がとれますよ。(笑)



そんな憂鬱な日々に 少しだけ笑顔にさせてくれる子達です。

カクテル。たくさん蕾みを付けました!
たくさん咲いてますが この雨で少々下向き加減です。
今年は薔薇のお世話を しっかりとやっているので 虫も付かず 鹿には少し食べられたけど
元気に育っています!今年は竹酢液を使っています!
b0157632_2125620.jpg


ミニ薔薇 デニス。一度鹿にパックリやられましたが ちゃんと咲いてくれました。
まだ小さいのですが 勢いはいいですね。
雨でせっかく咲いた花弁が傷ついてしまうので カットして飾っています。
b0157632_2136327.jpg



クレマチス。淡いピンク色。
今までに無いくらい たくさん蕾みをつけて 咲き始めはとっても良かったのですが
満開時期に台風並みの暴風雨にやられ 悲惨な結果に・・・・・・・・・・(-公-、)シクシク
再度 仕立て直してまた蕾みも出来てきました。
b0157632_21451270.jpg


名前の分らない赤薔薇。
こちらも 花数はまだ少ないのですが以前より増えてます。
雨で頭がぐったりしてしまうので とにかく救出してます。
b0157632_21471337.jpg


実家の引越しで我が家に来たカラー(修道女の襟に似ている)は 今年1つ咲きました!
見事な仏炎苞ですね。
b0157632_21575584.jpg


今苺?!?って思われるかもしれませんが 6月に入ってから赤く色づいてきたんです。
たくさん実りましたよ!
b0157632_229222.jpg



小雨や霧くらいであれば 庭へ出てみるのが楽しい時期。
これらを見ると すっごく元気になりますね!
3シーズン目で なんとなく土地にあったものが分ってきました!
皆さんのお庭やベランダには何が咲いてるかな?

早く梅雨明けしないかなぁ~

More・・・・・・・・・でお楽しみは!
[PR]
by vivihamu | 2010-06-27 22:50 | Flower
Warehouse : きずり&瓦桟


久々に倉庫です。(笑)

もう ほんっとに 休日になると雨や雪に見舞われ なかなか進んでいませんでした。

今回のお休みは気合を入れて頑張りました!!


                                まずは 腹ごしらえ。
                           朝食のサンドイッチをがっつり。(6枚切だし(笑))
b0157632_2012841.jpg







                           久々にブルーシートを外しました。


                          まずは「きずり」を 屋根に取り付けます!!

                    きずりとは・・・・・・・・・・・屋根に薄い細い板を縦に取り付けます。
                  瓦から落ちた雨水が屋根をつたって落ちる道筋を作ること。かな?

b0157632_208866.jpg



b0157632_22245030.jpg


                         こんな感じに 等間隔で取り付けました。
b0157632_2225158.jpg



                         そして 今度は「かわら桟」を取り付けます!

                     かわら桟とは・・・・・・・・瓦を引っ掛ける為の 横棒です。
                                   ちょいと細工。
b0157632_22274124.jpg


                         長い木と短い木の両端を30度くらいにカット。
b0157632_22293465.jpg



b0157632_22305549.jpg



                           「きずり」より 「瓦桟」の方が太いです。
b0157632_22313134.jpg


                        これを 2本3本と・・・・・・尾根まで取り付けます。
b0157632_2233671.jpg


                 屋根が横に長いので 長い木と短い木を合わせて1本にしています。
b0157632_22344098.jpg


                    きずりと瓦桟のクロスした場所にステンレスビスを打ちました!
b0157632_22345581.jpg


       30度のカットした部分は 細いきずりの上で継がなければいけなかったので こんな風にしてみました。
b0157632_22412093.jpg


                                そして 両屋根終わりました~!
b0157632_22431494.jpg


                      これで 瓦の下準備は終わりました!あとは 瓦を葺くだけです。
                       でも また週末のお天気が悪そうなので いつになることやら?
b0157632_2245771.jpg



                     この 縦横の木があれば屋根に登るのは と~っても楽でした!
                           屋根に登って 寝そべった空は眩しかった!

More・・・・・・・・・・激写!
[PR]
by vivihamu | 2010-04-07 23:20 | Warehouse
Other : みんな頑張れ~!!



                         一昨日 また辺り一面真っ白になりました。
                                   (昨日夜撮影)
b0157632_13333315.jpg





            おかげで バンクーバーオリンピックも 臨場感ありで応援することが出来ます。(笑)
            モーグルの上村愛子さん残念でしたね。それでも4位入賞は素晴らしい事です!
                                 (今朝撮影)
b0157632_1332719.jpg




                          今日は寒いので倉庫作りはお休みします。      
b0157632_1337282.jpg


More・・・・・・その代わりに
[PR]
by vivihamu | 2010-02-14 14:07 | Other
Other : ありがとう♪


富士山は もう真っ白です。
b0157632_2236635.jpg





お正月モードの中 ちょっと前のクリスマスの話しですが・・・・・・・

仲良しのご近所さんがハウススタジオをやっていて
そこでチャリティーのクリスマスパーティーが開催されていたので夫婦で行ってみました!



仲良しさんのお友達として 画家の土田邦彦さんがいらしてました。
今回は急なイベントだったので 個展は出来ませんでしたが
毎年行くイギリス湖水地方の スケッチブックを持ってきて見せてくれました。
楽しい人で 最初にミニメッセージと歌を披露してくれて 観客を沸かせていましたよ!
お客様に ご自身が書かれた本に サインを入れて プレゼントもしてくれました。
b0157632_21352591.jpg





フォルクローレのアンデス民謡も楽しみました!!
アンデス民謡と聞くとすぐに 「コンドルは飛んでいく」を思い出しますね。
もちろん 演奏してくれましたよ!
あれを聞くと なんだか物悲しいのですよね。
楽器も 色々手にとって見せてくれました。
太鼓のボンボ 弦楽器チャランゴ リコーダーの様なケーナや
葦で出来ているサンポーニャ ヤギの爪がたくさん着いたチャクチャ等。
私の知らない(楽器も無知)ものばかりで 面白かったです。 
b0157632_224558.jpg






そして 東京アマチュア・マジシャンズ・クラブから マジックショーもありました!
かなり 目の前で見た私達は ネタバレも少しありましたが
お話も上手で 楽しかったです!
三好勲さん。子供も目をまんまるくして見てました(笑)
b0157632_2144756.jpg






そして 最後は茶会で締めくくり。
そこで ワインの試飲会もあり 歩いて行った私達は試飲をごくごく。(笑)

うまいっ!失礼。美味しい!!!!
赤ワインの試飲でしたが 後味に雑味がなく とってもフルーティ。
全くワイン通ではありませんが 美味しいと思ったのです。
スロベニアワインは あまり馴染みはありませんが スロベニアは緑豊富な土地で
水が豊かなんですって!そこで採れた完熟葡萄がまた ワインに合うらしいのです。
とにかく 今回は少しお得なキャンペーンをやっていたので 
お正月に実家で飲む為(爆) 赤と白を1本ずつ購入!
きっと 義妹も喜ぶに違いない!!と思いSANTOMAS を購入!
b0157632_22241336.jpg


これを持って 明日実家へ帰ります。





あと 3日で2009年も終わりですね。
毎年思いますが  はて?・・・・・・・今年は 何をした?
これでいいのか?自分???と。

でも これもまた毎年思うのですが まっ これでいいか!と開き直る自分です。


こんな私ですが 来年も どうぞよろしくお願いします!
皆さま 良いお年を~

More・・・・・レベルUP↑↑↑
[PR]
by vivihamu | 2009-12-29 22:43 | Other
Warehouse : 壁下地!!


こちら めちゃくちゃ 寒いです。
マ マ マイナスぅ~  -2度から -5度になりました。
その代わり 星がとっても綺麗でたくさん見えますよ☆彡



***************************************************************



防湿シートの おつぎは~


紙の上に 壁の土台となる構造用合板材を貼りつけていきます!!
紙より更に 家らしくなるよ~



もちろん 板は私が下で両手と頭 時には膝で支えます。
でもビスを一箇所打ってしまえば 手を離しても大丈夫♪
b0157632_2044228.jpg 

窓以外に貼り付けるので サイズもマチマチ。
1820×910×t12の板から その都度サイズ計測して
丸鋸でカットしていきます。
b0157632_20491884.jpg


南側の壁です!
玄関扉が付く場所は 枠の関係で まだ壁は貼っていません。
b0157632_20543340.jpg

        北側の壁です!窓二つ!
b0157632_20574280.jpg

                                 西側の壁!窓一つ!
b0157632_20591825.jpg

              家の裏に建てる訳で 日当たりがあまりよくありません。 (温室も兼ねたいので)
b0157632_2102539.jpg

なので 明り取りを急遽 増やします!
両側の三角地帯に 
b0157632_2131715.jpg
            はめ殺し四角窓を
b0157632_2182796.jpg

                                二つ作る事にしました!!
                           急に変更出来るのが 自作のいいところ~
b0157632_219536.jpg



                               出窓も らしくなってきましたよ!
b0157632_21115450.jpg


                           三角部分は 時間が無くって出来なかったです。
                           暗くなって 片付けの為に電気を点けてみました。
b0157632_21142638.jpg

                               フフフ。ちょっと 笑えて来ましたよ!



                 ここまでが 今の現状です!今週末で 何処まで進められるかなぁ???
                 まだまだ 頑張りますよーーーー(^-^)/

More・・・・・・暖 de 美味
[PR]
by vivihamu | 2009-12-18 22:22 | Warehouse
Other : 楽しい 一日。


先週の日曜日に 夫の会社の先輩夫婦が2組 遊びに来てくれました。


久しぶりに会った 先輩夫婦。
私も 昔は一緒に働いてたので 気心知れる楽しい関係♪
みんなの 子供達も(8歳と4歳の兄弟と 2歳の男の子)一緒で
3年ぶりに会ったら 随分大きくなっていました。


b0157632_14132166.jpg





                    沖縄出身の奥様がいて お土産に持ってきてくれました!

 

                    沖縄バナナ!
                    来た早々 バナナ吊るしてって。(笑) 梁に吊るしてみました(^^;ゞ
                    青いバナナだったのですが 日に日に黄色に変っています~
b0157632_13201941.jpg


                    そんでもって こちら 見たことはあっても食べた事無しの
                    ドラゴンフルーツ&グアバ&カーブチー
b0157632_13274320.jpg



                沖縄出身の奥様が ドラゴンフルーツを見分けてくれました。
                中身が赤と 白があるんですって。 これ 赤だよと言って 切ってみると当たりでした!
                初めて食べる味。甘みは薄いけど この発色の良いピンク 目が覚めます!
                美味しいかった! 子供達は 嫌い~と言ってたけどね。(笑)
b0157632_1330923.jpg


                    沖縄ミカン(緑)が カーブチー。
                    カー(皮)ブチー(厚い) 皮が厚いって事みたい。
                    中味は これまた薄味だが 香りも良く瑞々しい果肉。
                    大きな種がたくさんあって食べるのは面倒なので
                    ジューサーにかけて ジュースで飲んでいます。







                  もう一組のご夫婦も 最近沖縄に行って 三線(さんしん)にハマったそうです。
                  これは 帰ってきてから ご主人がキットを買って作った三線。
                  他にも手作りで何本か作ったそうです。子供にも作ったそうですよ。 
                  ビギンの「涙そうそう」や「島人ぬ宝」を披露してくれました。
                  子供の合いの手が また 笑った!!{イーヤーサッサ♪}
b0157632_13401392.jpg

                  私も 小学2年生に教えてもらって 音階だけ(笑)楽しい♪
                  ピアノもやっていて 今度 お父さんと息子さんと発表会で 連弾を
                  やるんですって。去年は テイクファイブを弾いたんですってよーーー
                  お父さんは 頭が真っ白になってしまって 子供が「仕方ないよ」って
                  慰めてくれたらしい。(笑)
                  お父さん 今から猛特訓です!今年は何を弾くのかな。頑張れ~






                  





                               胡蝶蘭も頂きました。
                   野花も好きですが やはり 凛とした蘭は 格が違いますね。
b0157632_14124738.jpg
 

                   久々に会って みんなでお鍋を囲み お酒を飲み 楽しい会話。 
               子供達と 曇り空の下 庭でサッカーをしてすっかり私も童心にかえりました。

                             ありがとうございました。
[PR]
by vivihamu | 2009-11-25 14:21 | Other
Warehouse : 間柱&筋交い


屋根がなんとな~く 形になった後は 間柱(まばしら)と 筋交い(すじかい)の構造体に取り掛かりまっす!!



柱は終ったんじゃないの~?と思われるかもしれませんが
柱と柱の間に少しスリムな柱(間柱)&筋交いを入れますよ!

丸ノコ作業も 最近では手早く 綺麗に切れるようになりました!
b0157632_17243844.jpg

       柱と柱の間の[間柱]は 壁の下地を留める為や
       窓を設ける場所の 支えになります。
b0157632_17481696.jpg



    上の桁の浅い溝に入れ
b0157632_17482930.jpg
         下の土台の溝にも入れ ハンマーで叩いて入れます
         ゆる過ぎても駄目 きつ過ぎても駄目で
         なんとか丁度良く入りました。(^_^)
b0157632_17484310.jpg




              間柱が入る事を確認して 筋交いとの兼ね合いを測りながらの現合です。 
              筋交いとは 建物の耐震性を高める為の 重要な部材です。体力壁に設けます。
              ふむふむ。建築バイブルのコピーとにらめっこしながら カットします。
b0157632_18174259.jpg


この微妙な角度は 計算すれば出てくるんですねぇ~ ∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
これを 上下逆にカットします。
b0157632_18195773.jpg
       そして また入るかどうか チェックします!
       後ろの間柱に 筋交いの斜めの所をかませるのですが
       ここは現合なので ボールペンで 合わせの線を引きます。
       (わかりずらい説明ですみません。)

b0157632_1821054.jpg



                              こんな風に ピタッと。
b0157632_18271172.jpg


入れた間柱を また外して 筋交いの斜めの部分をカットします。
(筋交いの板厚分)
b0157632_18335396.jpg

      この斜めカットも 丸鋸と ジグソーと 手鋸の
      3つを駆使してカットしました!
b0157632_1840858.jpg



   再度 間柱を入れてみて
b0157632_18445093.jpg

    筋交いを合わせてみると 気持ちいいくらいに ビシッと入りました。
    (もちろんハンマーで叩いてね)
b0157632_18453962.jpg



  こんな感じで 筋交いが入ります。
b0157632_18481319.jpg

           そして 間柱の上下に斜め釘と 
           筋交いの交差部分にも打ちつけました!  
b0157632_18492832.jpg


筋交いの上下に金物を入れて補強します。
上部はなんの問題も無かったのですが・・・・・・・・・・・・・
b0157632_18531735.jpg

               加工中 Σd(゚Д゚)
b0157632_18553058.jpg




土台のアンカーボルトの位置が悪くて 金物が付かない事に気がつきました。
なので ぶつかる場所をサンダーでカット!!
b0157632_1857664.jpg

           下に付ける金物全部加工しましたとさっ!(^^;ゞ
b0157632_18571579.jpg



この日は 小屋の角 8箇所に間柱&筋交いを取り付けました!
最初は これを8箇所もやるの~??? メンドクサっ!!と思いましたが 慣れるもんですね!(笑)

More・・・・・・・・頂いた林檎
[PR]
by vivihamu | 2009-11-11 19:40 | Warehouse
Warehouse : めざせ 屋根!


b0157632_19193234.jpg
賑やかに 上棟も無事終わり・・・・・・・・・・・

そこからは やっぱり 地味な2人仕事・・・・・・・・・ですよねぇ~(-ω-。`)




上棟 次の日。
朝から張り切って いざ仕事?へ!!

桁と梁を繋ぐ 羽子板という金具を取り付けていました。
b0157632_18594993.jpg
     いくら軸組み工法といえども 今の時代は金具も必要ね!
b0157632_19144452.jpg



                 これからは脚立に 今使わない材料を掛けて 足場にしてますよ! 
b0157632_1941691.jpg


これ 見えますか?
墨壷の糸です。墨壷は木でできており、壺の部分には墨を含んだ綿が入っている。
糸車に巻き取られている糸をぴんとはり、糸の先についたピン(カルコ)を材木に刺す。
この状態から糸をはじくと、材木上に直線をひくことができる。
建設途中の梁や柱など、材木の間が離れているところでも、この道具を使用することにより正確に直線をひくことができる

最近の墨壷は 現代らしく プラスチックで出来ていますよ!
b0157632_1922225.jpg

垂木に糸で 墨つけをして 同じ長さに切り落とします!!
(長さを決めていなかったので 後からカットします)
b0157632_19501025.jpg



                            綺麗さっぱり 短くなった 垂木です!
                  (ちなみに 斜めになっている木は仮止めで 上に梁の上に乗せているのは 足場になります)
b0157632_1954263.jpg


垂木を切った 半端材でまた何やら加工します!
b0157632_2039471.jpg
       長いのが 20本 短いのが4本。  なんでしょうね? 
b0157632_20415221.jpg



これは 面戸板(めんどいた)といいます。
垂木と垂木の間に 隙間が出来るので それを塞ぐものです。
b0157632_20535811.jpg
   私が この隙間にセットして
   夫がネジで留めていきます 楽しい~♪
b0157632_20542660.jpg



                  さて それが終ると この大きな板をカット!!
                  屋根の下地です!小屋の屋根に合わせて数種類のサイズにカットします。
b0157632_2105958.jpg

                  この辺りで  グッと寒くなってきたのと 雨が降ってきたので
                  急いでブルーシートを屋根へかけて この日は終了です。
b0157632_2173996.jpg


                     なんだか あまり昨日と変って無いような・・・・・・

More・・・・・・・・食欲の秋
[PR]
by vivihamu | 2009-11-06 21:52 | Warehouse
Warehouse : 上棟~  ②
上棟~続きまして!


一仕事終えて サンドイッチを頬張っていると・・・・・・・・・・・・



さらに助っ人がぁ~ 来てくれました!!

上棟の1週間前に私の言った一言から 二組のご夫婦が
手伝いに来てくれるという事になり なんだか ものすごく大イベントになりました!!


それは お友達に言った私の一言。
「18日 上棟するの。良かったら手伝いに来てくれるぅ~?」
って事を 冗談で言ったのですが 旦那さんが行く方向でと言ってるんだけど と。
(ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ すっごく助かるぅ~♪

で その上 友達の友人も いつかセルフビルドで家を建ててみたいというご夫婦&お子様も来たいとの事。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ うちは 全然大歓迎ですよー♪
という事で ここからは男性5人力です!!頼もしぃ!!!
いや~それにしても建てるのは小屋なんですけど。申し訳ないです。  みんな 有難う♪



        最後の桁を 柱に乗せます。
b0157632_21534757.jpg
               上手く入りますように!!
b0157632_21582121.jpg


    桁が組み終わると 今度は梁です!
b0157632_2252670.jpg
               箱型になってきましたよ!
b0157632_2265937.jpg

                          梁も スムーズに入りました。良かった~
b0157632_229550.jpg


   パズルが 上手く入ってますね。
b0157632_2294230.jpg
                 うん。番号通り!!
b0157632_22101927.jpg


柱の垂直を下げ振りでチェック!!
下げ振りは柱の上の方に釘を横に打ち 糸でぶら下げた錘を垂らすします。
柱の端から釘に糸を結んだ距離を測り 下へ垂れている錘と平行に柱の端からの距離を測ります。
その数値に誤差があれば 柱は真直ぐじゃないって事ですね。
ハイ。完璧誤差ありです。(笑)
b0157632_22155010.jpg
それを なんとか 力尽くで直せるのが 木の良い所v(^o^)
みんなで 叩いたり 引っ叩いたり 蹴飛ばしたり・・・・・・・・嘘嘘。
愛情こめてますから!!
b0157632_22265498.jpg


今度は 梁の上に乗って 屋根の尾根部分に取り掛かりましたよ!
上に飛び出ているのは 小屋束(こやづか)です。
b0157632_22282630.jpg
     小屋束の上に 横に乗せているのが 棟木(むねき)です。
b0157632_22315223.jpg


                          なんか おかもち みたい。(笑)
b0157632_2235147.jpg

上に乗って作業する人と
下で土台と柱に金物を釘で打ちつけて
補強する人で手分けしています。
b0157632_2238761.jpg
           これで 地震が来ても 大丈夫だねぇ~(笑)
b0157632_22402072.jpg




早い早い!仕事が早くて 本当にあっという間に進んでしまうからカメラ班も大変よ~

そろそろ お昼です。
天気もいいし 小さなお子ちゃまもいる事もあって BBQにしましたよ~
火熾しも女性が頑張りましたぁ!
女性人は  ちょこまか現場を見つつ 写真を撮りつつ
BBQの用意と お喋りに夢中でした!楽しかったです。(^^;ゞ  
b0157632_22461286.jpg
                この日は 本当に暑かった~
                みんな楽しくて 良い人ばかり。
b0157632_2252458.jpg


    初♪燻製もやってみましたよ!
b0157632_225324.jpg
            はんぺん チーズ 卵 竹輪 ソーセージ 
            どれも美味しかったな。
b0157632_22541765.jpg

                             もちろん 富士宮やきそばもね★
b0157632_2331413.jpg



楽しかった お昼もお開きで~ そろそろお仕事お願いしま~す!!(^人^)


お腹いっぱいで始めた 午後のお仕事始めは・・・・・・
垂木(たるき)です。
b0157632_236784.jpg
    垂木とは 見ての通り 屋根の骨組みみたいなものです。
b0157632_23101463.jpg


                                  屋根っぽい!
b0157632_231186.jpg

                          ヾ(>y<;)ノうわぁぁー 屋根だーー!!
b0157632_23114345.jpg

梁と小屋束に 鎹(かすがい)という金具が打ちつけてありました! 
b0157632_2315420.jpg
       材木と材木を繋ぐという意味です。繋いでるね!
b0157632_23153269.jpg




やれるところまで全部終わりました!
今日は 天気に恵まれ 助っ人にも恵まれ 本当に最高な上棟日和となりました!
社長さんは 午後子供の用事があって お昼も食べずに帰ってしまいました。
現場監督 アドバイスや 道具類の貸し出しも 本当にありがとうございました!!

前日 遠いところ駆けつけてくれた友人ご夫婦も ご実家のリフォームもあるのに
時間を割いてくれて 本当にありがとう♪

私の言った一言が災い??して 手伝いに来てくださった
二組のご夫婦にも 本当に感謝しています。

一日で ここまで進んだ事 とても嬉しく思っています!!有難うございました。



b0157632_23202619.jpg



                               とても 楽しい一日でした!
[PR]
by vivihamu | 2009-11-03 23:33 | Warehouse
Food : 美味しいと 嬉しい

ここのところ お友達とランチしたり
DIYが雨で出来ない為夫と出かけたり(晴れたらずっと家飯)
美味しいもの食べましたよ。 ]ω・)ニャ




ちょっと 頑張って写真撮らせてもらいました~(^-^)/





                          お友達と行った Su-Ha でランチをしました!
                          ここではアジアン料理を食べさせてくれます!
                        夫は パクチーが苦手なもので 2人では行かないんです。
                           だから 嬉しい!!パクチー大好き♪

                            パンとエビのすり身揚げ↑(^^_)ルン♪
b0157632_20591727.jpg

                          生春巻きもあったのに 写真が無いなぁ~ ??


                     チキンフォー♪ フォーを久々に食べました。あっさり味で美味しい!
b0157632_2104298.jpg


                              もちろん デザートも頂きました!
                       私 ナッツとキャラメルのシフォンケーキ ボリュームあるね!
b0157632_2135664.jpg

                         お友達 ベリーのサワーケーキ?だったかな???
                                    見た目も可愛い♪
b0157632_214773.jpg

                              こちらの 珈琲は ベトナム珈琲です♪
                      ベトナムいった事ないけど 一度は行ってみたいと思ってます。
                              底に練乳がたっぷり 甘い珈琲です。
b0157632_213940.jpg


            こちらには早めに行ったのですが 人気があるみたいで すぐに満席になってしまいました。 
                               デザートも豊富で 迷いますよ~
                       とても美味しく気に入りました!次は 何を食べようかな??







                     こちらも お友達とお茶をしに行った THE BLUE WATERです。
              川沿いにあって お天気の良い日は 窓を全開放して とても気持ちの良いお店でした。
                 夕方ともあって 人は少なかったですが ちょうと夕日が いい感じです。
b0157632_21214046.jpg

                     目の前には 狩野川。ふ━━( ´_ゝ`)━━ん いいじゃぁ~ん♪
b0157632_21223353.jpg

b0157632_2123657.jpg

                地元の 高校生のボート部の練習風景も見る事が出来て 飽きることが無いの。
                            時折 水鳥が プカーンと黄昏ていて 楽しい♪
b0157632_21264736.jpg

                                店内は 工場跡地のような~  
b0157632_21322064.jpg

                お店には 個性的な洋服も販売していて すっごく素敵なブーツがあったのだけど
                             サイズが22.5㎝しかなくって 無理!!
                        その代わり あったかタイツを購入♪カッコイイお店でしたよ!
b0157632_21323350.jpg
b0157632_21324233.jpg

                                      珈琲と
b0157632_21412340.jpg

                     焼きたてアップルパイの上に バニラアイスが ドーン!!(笑)
b0157632_2141338.jpg


                      ロケーションも 大事大事!!今度は ご飯を食べよう♪







一枚のショップカードを貰っていたので そこへ行ってみようかと 夫。
居酒屋 KICHI TO NARUです。
居酒屋だけど ランチ始めましたの手書き文字を見て なんだか一生懸命さを感じて行ってみたくなりました。
お店の前の駐車場がいっぱいだった為 お店の方に他に駐車場があるか尋ねると
一枚の地図を差し出して 丁寧に教えて下さいました。
少し離れていたのですが すぐに分かり車を降りると 先ほど教えてくれた
お店の方が 駐車場まで迎えに来てくださいました!
マンションの中を通る 近道があったようで雨の中わざわざ遠回りさせてはいけないと
お迎えにきてくださったのです。
私 こんなに親切にしてもらったの 初めてですよーーーー!!感激♪
ここは 間違い無いと 確信しましたね。



               美味しい♪ 私は パスタランチの中から エビのトマトクリームパスタ!!熱々♪
                     (野菜スープ パン サラダ デザート&ドリンク付き) 
b0157632_2274522.jpg

          夫は 根菜と玉子と角煮の煮物!!すっごい 美味しい♪角煮が トロットロで根野菜が シャキシャキ!
                         少し甘めの味付けですが またそれも良い!!
                   (野菜スープ ご飯(お代わり自由) サラダ デザート&ドリンク付き) 
b0157632_226849.jpg

                      ボリュームもあり お店の方の気配りも とても良かったです。


                                         珈琲と
b0157632_22125734.jpg

                                  デザートの盛り合わせ♪
                 ライチの杏仁豆腐 栗のティラミス バニラアイス 洋梨 林檎 みーんな美味しかった♪
b0157632_2213674.jpg


     居酒屋だけど カフェの様なお店
b0157632_2220549.jpg
             古い建具を使った小上がりもありました。 
b0157632_22242576.jpg

   奥の席は 予約でした。平日なのに団体様~
b0157632_22244133.jpg
気に入ったのは この椅子と 土間コンが すべすべ仕上げの黒だった事。
b0157632_2225142.jpg


       

                          今回は いいお店 たくさん見つける事が出来ました!
                                 また 行こう♪ ゴチソウサマでした。
[PR]
by vivihamu | 2009-10-28 23:03 | Food



猫のTENと山の上に住んでいます。山暮らしを楽しんでいます。
by vivihamu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
自己紹介
My Home
DEKA
TEN
DEKA & TEN
Make a Garden
Furniture
antique
Zakka
Flower
Kitchen
Light
Interior Decorate
Book
Food
DIY
Tool
Warehouse
Other
フォロー中のブログ
パリ近郊のカントリーライフ
猫と紅茶
まんまる日記
ありがとう 人生!~me...
Rise覚書
[11+11] + (o...
のんびりtime♪
MONO STYLE +
月の下の子供
こねこをかいはじめたの....
のんびりさん
2+3+5=31
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
かごの鳥
星星峡 
あわじしまっこ、フィレン...
Choko&Tardoの...
雑貨とカフェ ロバギター
タベタモノニッキ
G-Pen Diary
KOBE Kitano ...
風のように La.La....
□□sundays mo...
ROBAO-TALK
カザルパロッコのネコ(C...
NO ANCHOVY, ...
tannune
カザルパロッコのネコ
最新のコメント
★さんちゃん 微笑..
by vivihamu at 18:36
なんだか微笑ましい話じゃ..
by さん at 22:16
★quartzさん ..
by vivihamu at 10:51
quartzです。 今..
by gooddogquartz at 12:14
★ (ё_ё)ぅ ..
by vivihamu at 20:13
ヴィヴィエンヌ!こぬばん..
by (ё_ё)ぅ at 22:10
★鍵コメさま  2014..
by vivihamu at 23:21
★鍵コメさま いや..
by vivihamu at 23:01
★ことりちゃん こ..
by vivihamu at 22:57
viviちゃん。こんばん..
by さん at 22:03
最新のトラックバック
① 毛の生えた子供たち ..
from 月の下の子供
京都3
from タベタモノニッキ
京都1
from タベタモノニッキ
高遠 桜
from 今日の主な業界ニュース速報
切り紙の時間
from MONO STYLE +
以前の記事
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
タグ
(102)
(66)
(60)
(55)
(39)
(38)
(25)
(22)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧