タグ:猫 ( 102 ) タグの人気記事
Other : お出掛け一日目♪
注)DEKA出没注意!!



先日の日曜日 久々に主人と泊まりがけで 出掛ける事になりました

泊り掛けと言ってもたいした事ではないのです。
一泊目は 20日が結婚記念日だったので 遅ればせながらの
お祝いを兼ねて 久々に都内へ行く事に。
そして 次の日は主人の実家で一泊することになったわけです。


でも うちってDEKA≡・ェ・≡ がいるので 泊まりがいつも悩みの種なんです。
多分 ペットを飼ってる人なら そういった経験あると思うのですが・・・・・・
でも 今回は朝一で主人の実家に寄って(今の家から 車で一時間ちょっと)DEKAを
預かってもらう事にしました!!
それなら安心だし 実家の両親も久々のDEKAちゃんに 嬉しそうでした!(←勝手に思ってる
安心したのは 私達だけで DEKAは はっきり言って大迷惑だと思います
だって 車が大嫌いなのですからーーーーー(´ヘ`;)ハァ

b0157632_191046.jpg


主人が車を運転し 私が後部座席へ DEKAトイレを横に置いて DEKAを抱っこして
いざ出陣!!!!!
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル   ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク  ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
のオンパレードでしたが 時間が経つに連れて 結構緊張もとれて行き 膝から下りて
何故かこの体勢で ずっと前を見たまま 実家へ到着しました。ふう (;^_^A アセアセ・・・

自分達の持ち物は 結構少ないのに DEKAの持ち物は ガサバル!!!
トイレ・砂・スコップ・ご飯・ご飯のお皿・お水のお皿・トレイ・ゲージ・とまぁ 安心を手にするには
ちょっとした お荷物が・・・・・・必要ですね。



そして やっと私達のプチ旅行が始まりました♪
とりあえず 泊まるホテルへ
b0157632_1214562.jpg

↑ ここへ泊まりました(空がピンクの様な紫の様な色をしてたんだけど・・・・・)

一応 東京タワーの見える側の部屋となりました
久しぶりの東京タワーっていうか 久しぶりの都会だなぁ~
b0157632_125249.jpg


ホテル側が 部屋に記念日のお祝いのメッセージとクッキーを プレゼントしてくれてました
ちょっとした事で とても嬉しい気持ちになりました
b0157632_129140.jpg


チェックインした後は すぐにホテルを出ました
私達は 今まで行ってみたいと思いながら なかなか日程が合わずに 行けなかった
東京ビックサイトで開催される 「骨董ジャンボリー」 の最終日に行きたかったのです!!
b0157632_1464141.jpg


溜池山王から銀座線で新橋へ 久しぶりのゆりかもめに乗っていきます
夏休みなので 大勢の人達が乗っていましたが お台場で95%の人がドオォ~っと降りました
ガラーンとした車内で あーやっぱり お台場は冒険王だもんな。と納得!(・。・)b 


駅で遅いお昼を食べて いざ 「骨董ジャンボリー」へ!!
チケットの代わりの ボールペンを首からぶら下げて
とりあえず 時間がないので会場をサーっと早歩きで巡りました
b0157632_23728.jpg


もう大興奮で 見たいところでちょっとストップして 主人とあーでもない こーでもないと
話あってる暇はないよ~って 即購入してしまいます
あっ でも最終日なのと そろそろ片付けたいお店の人達なので 少しお値段も下げてくれて
嬉しい買い物が出来ました!!!!

多分 こういったところでは 高いのだろうと思っていましたが 
意外と 掘り出し物なんかもあって 楽しかったなぁ~
購入したものは また今度UPしたいと思います♪

そうして 時間も終わりに近くなってくると みんな店じまいを始め 私たちも今日の宿へと
戻りました~



ホテルでの お楽しみは お食事ですね♪
実は 何故このホテルにしたかというと ANAの御利用券が貯まっていたので
(使える範囲は決まってるから) という事なのでした。(^^ゞ


グリル料理 「チャコールキッチン 炙」という レストランでお食事をしました
前菜のサラダですが これがボリューム満点でこれだけでお腹が一杯になりそうでした
b0157632_2275786.jpg
メインは2種類から 選べたので お互い違うものを
こちらは アメリカ産リブアイのレモン風味のバターを添えて
b0157632_2284776.jpg

           こちらが 的鯛のグリル 香草のピュレとレモン添え (ちょっと食べた後)  
b0157632_2282526.jpg

               食後のデザート さくらんぼのクラフティーと珈琲
b0157632_2364320.jpg


             最後にお店の方から 赤バラを頂きました♪
             そして 記念の写真を撮って頂き 写真にしてくれました♪
             サービスも さらっとやってくれると 恥ずかしくなく
             とても嬉しい思い出とないりますね☆彡
          
         お酒も飲んで めちゃくちゃ お腹が一杯でしたぁ!美味しかったですよ!!

            
              今日の一日 楽しかったけど よく歩いたなぁ~ 

b0157632_23312931.jpg

[PR]
by vivihamu | 2008-07-31 02:56 | Other
Other : この湿気野郎!
注)DEKA出没注意!



b0157632_21241697.jpg

みなさ~ん 梅雨は明けましたかぁ?

うちは まだまだ梅雨明け宣言を聞けてません(-ω-。`)

でも ここ最近の日中は なんだか天気良かったけど?時機に明けるかな~



引越す事が決まってから 地元の人によく聞かされた事があります

それは 「あそこに住むの~?あそこは霧の都だよ~」「しとしとぴっちゃんだよ~」

ってな事を よーく聞かされていました。

梅雨だし 何処だって 湿気はあるだろうし 普通より少し湿気多目くらいだろうな。

ここは 別荘地だから 別荘として使ってる人はカビとか大変かもしれないけど

うちは 永住者だから大丈夫でしょ!!と高をくくっていました,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~



梅雨じゃなくても 霧がよく出るここの土地なのですが・・・・・・・・・・・・・

ほぼ毎日の霧 あげくに 梅雨入りしたとたんに 前が見えないほどの濃霧。濃霧。ノウム!!!

まさに 一寸先は闇 これ ここで使わなきゃいけない言葉なんじゃないのぉ~ (´ヘ`;)

と 洗濯物が全く外で干せず 毎回部屋干しになってしまうので 除湿機を購入しました!!

National F-YHD100-W !! ハイブリッド除湿機です。

もっと早く買えよっ と言われてしまいそうですが まぁ 24時間換気でなんとか大丈夫だと思ってたんですよ!

で 除湿機って 凄いね! 水が 物凄くとれるの(とれる?)

電源を入れた瞬間から 高湿表示だし。洗面所を主に 除湿してま~す




と、一昨日 クローゼットの整理を・・・・・と始めたのですが 

GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

なんだか 洋服に白いものがぁ ( ´゚д゚`)えーーー

そう 結構気を使って 除湿(水とりぞうさんみたいなやつ)や カビ菌をやっつけるものや

除湿シートなどを 至る場所に設置していたのにぃ カビ菌が繁殖していました(T0T)

本日 大量の洋服を抱えて クリーニング屋さんへ まっしぐら。((・_・、 痛手)

そして もちろんクローゼット専用に除湿機を もう一台購入する事にしました((・_・、 明日届く)
クローゼット専用機には ZOJIRUSHI RV-HC60-AB  タンク容量が6Lあるから一日中つけてられるし、除菌効果に優れているらしい。

(´ヘ`;)ハァ vivi家って まだまだだなぁ。

家は一年使ってみないと 分からないことたくさんあるねぇー

(;´д`)トホホ    カビ菌と 戦っていた3連休でした・・・・・・・・  

除湿機の空箱にぃ~
[PR]
by vivihamu | 2008-07-22 22:18 | Other



猫のTENと山の上に住んでいます。山暮らしを楽しんでいます。
by vivihamu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
自己紹介
My Home
DEKA
TEN
DEKA & TEN
Make a Garden
Furniture
antique
Zakka
Flower
Kitchen
Light
Interior Decorate
Book
Food
DIY
Tool
Warehouse
Other
フォロー中のブログ
パリ近郊のカントリーライフ
猫と紅茶
まんまる日記
ありがとう 人生!~me...
Rise覚書
[11+11] + (o...
のんびりtime♪
MONO STYLE +
月の下の子供
こねこをかいはじめたの....
のんびりさん
2+3+5=31
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
かごの鳥
星星峡 
あわじしまっこ、フィレン...
Choko&Tardoの...
雑貨とカフェ ロバギター
タベタモノニッキ
G-Pen Diary
KOBE Kitano ...
風のように La.La....
□□sundays mo...
ROBAO-TALK
カザルパロッコのネコ(C...
NO ANCHOVY, ...
tannune
カザルパロッコのネコ
最新のトラックバック
① 毛の生えた子供たち ..
from 月の下の子供
京都3
from タベタモノニッキ
京都1
from タベタモノニッキ
高遠 桜
from 今日の主な業界ニュース速報
切り紙の時間
from MONO STYLE +
以前の記事
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
タグ
(102)
(66)
(60)
(55)
(39)
(38)
(25)
(22)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧