タグ:雑貨 ( 10 ) タグの人気記事
Warehouse : 外壁の下地 第2

モデムも新しく心機一転 ネットに繋がりました!

雷対策(雷ガード)はしてるつもりでしたが 回線から雷が入ったら 
もうどうしようもないですね~
台風の季節 もっと素早い行動をしよう!!と心に決めた出来事でした。(・3・)
(台風被害に遭われた地域の方 心身共疲れていると思いますが どうぞどうぞ力を落とさずに頑張って早い復興をお祈りしております。)





       外壁に防水紙を貼りつけた後 お次はメタルラス(薄い鋼板に切れ目を入れ、引き伸ばして網状にしたもの。)
       を壁全体にタッカーで打ち付けていきます。
b0157632_23155259.jpg

                   ホームセンターに売っていなかった為 いつもお世話になっている
                   製材屋の社長に頼んで買ってもらいました。(45枚)
                   このメタルラスを貼る理由は モルタルが乗りやすく強度UPさせる為。だと思うよ。
b0157632_23164980.jpg

                  ラスがフワフワしないように かなりたくさんのタッカーを打ちます。
b0157632_23173987.jpg

b0157632_2318939.jpg

                   窓回りもしっかりと。(狭い場所や 屋根のすぐ下なんかは タッカーが打ちづらかったです。)
b0157632_23183453.jpg

          窓の四隅には 塗料が縮んだりしてひび割れの原因になるので 小さいラスを重ねて貼り付けます。
b0157632_23185459.jpg

                一番やっかいな 上の三角部分もなんとか無事終了!!d=(^o^)=b
b0157632_231995.jpg


                       メタルラスの端っこで 足や腕に無数の傷が!!
                   日焼けも凄いけど 切り傷跡も凄いよ~ 痛い痛い。(∋_∈)

More・・・・・・・・・夏の思い出③
[PR]
by vivihamu | 2010-09-14 23:52 | Warehouse
Warehouse : 外壁の下地 第1



今日は、朝からお天気だったにも関わらず 霧がたちまち降りてきて風も強く
これは台風の兆しでしょうか?いや 単なる山の天気は変わりやすいからでしょうか?



倉庫の窓が なんとな~く終りに近い頃 同時進行で行っていたのが
外壁の下地の下地の下地。
外壁は 家と同じく塗り壁にしようと決めていたので 覚悟はしていましたが
なんだかやる事が多いんです。

まず 紙2本を。(防水紙)
b0157632_1627854.jpg

これをタッカーで留めながら 塗りを施す部分全部に丁寧に貼り付けていきます。
b0157632_16272582.jpg

こんな感じに 全体に紙を貼り付けていきました。
b0157632_1627379.jpg

2日かけて ほぼ全部貼り終ったのですが その後の強風雨でビリビリ・ボロボロになってしまいました。
(-公-、)シクシク
仕方なく ホームセンターへ紙を買いにいったのですが
何故かその紙は もう売っていなくって 黒の防水紙(屋根用のアスファルトルーフィング)を
代用しました。ヽ(`Д´)ノウワーン
(代用と言ってもこんな高級じゃなくてもいいのに これしかなかった)
b0157632_16274650.jpg

と、いう事で防水紙とアスファルトルーフィングの継はぎ下地になってしまいました。
今回も思った事ですが 2度手間って 超メンドクサイのですが
1度目よりも確実に上手になってるんですよね。(笑)

ちなみに このときの写真を撮っていないと言うヘマもやらかしました。


これが 第1の下地でした。

More・・・・・・夏の思い出②
[PR]
by vivihamu | 2010-09-07 20:28 | Warehouse
Flower : 愛する植物達。


冬のお庭には 華やかな色ものは 何もありません。
落葉樹は 枝ぶりの良さをまざまざと見せつけています。
霜の出来る場所は いつまでもぬかるみ クローバーは縮み上がっています。
今の時期 お庭に咲く花って なんだったろう?
でも こんな冬枯れの庭も好きです。




外が寂しい分 家の中の植物に頑張ってもらっています。

お正月飾り用のラナンキュラスや菜の花フリージア等。
まだまだ瑞々しくて 長い事楽しませてもらっています。
廊下が寒いからかな?(外かと思う程)
b0157632_10172432.jpg





    お正月の名残。葉牡丹をキッチンに。            名前忘れたけどすっごく強い子。                多肉もIvyも間延び。b0157632_10242624.jpgb0157632_10244520.jpg
b0157632_10251897.jpg

    後ろの母友から受け継いだセロームも元気。                                            薔薇苗の売れ残り。秋頃地植え予定。b0157632_1044587.jpg
b0157632_10462230.jpg
b0157632_10465436.jpg







             友人の花屋さんで頂いた 「花かんざし」 カサッとした花弁がとっても可愛い子。
b0157632_1192470.jpg

b0157632_10475754.jpg





                   去年暮れに買った まだ若い薔薇。暖かくなったら植えよう。
                                   最後のお花。 
b0157632_11105926.jpg






                           新入りの ランタンとサボテン(白雲閣)
b0157632_11125372.jpg

b0157632_1114109.jpg





                こちらも 時期終っちゃったからと お花屋さんでたくさん頂きました!(嬉)
b0157632_11251097.jpg


                                 見事な千両の実!
                                 ベースがイマイチだね。 
b0157632_11381541.jpg


                        植物のある生活は 私を元気にしてくれます。    
                      皆さまは 可愛がっているお花やグリーンはありますか?                            

More・・・・・・・・・おまけ
[PR]
by vivihamu | 2010-01-15 11:52 | Flower
DEKA : デカ特集。  ≡・ェ・≡



                   DEKAの写真が溜まったので 良かったら見て下さい。




         デカ~!
b0157632_17463475.jpg
                           ニャ
b0157632_17483236.jpg






                                 あっ出かける?
b0157632_17541156.jpg

                                    俺も!
b0157632_1755760.jpg

                                  ドア開けて!
b0157632_17551643.jpg








                              防水シートの上を・・・・・・・・・・・・・
b0157632_1757949.jpg

                                  ♪ブラックカーペット♪ 
b0157632_17581237.jpg








                        猫ハウスが980円で売っていたので 買ってみた。
                        興味はあるが 入らない。マタタビで釣ってみたが頭だけ。
                        小さいのかな?こんくらべ。
b0157632_17595646.jpg

                                      次の日。
                   床に置くと入らないので テーブルの上に置いてみたら入ったの。(笑)
b0157632_18174954.jpg

                                で 真正面向いてるし。
b0157632_18202781.jpg

                                 暑くなったみたい。
b0157632_18225814.jpg

                                    おやじか!



                                 見てくれ 有難う≡・ェ・≡

More・・・・・・・・・X'mas
[PR]
by vivihamu | 2009-12-11 19:19 | DEKA
Other : 京都・神戸 旅行   ~2日目~ 


京都を満喫した後は 神戸へ向かいました。
すっかり 遅くなって着いたホテルでは お休み3秒でした・・・・・・・・・・





神戸の朝 ホテルの窓から。
今日も良い天気 神戸を満喫しよう♪
b0157632_14485649.jpg


泊まったホテルから 北野神戸異人館が近くだったので
テクテク 朝も早よから 出発!!
何度か訪れた事のある神戸も いつも新鮮で キラキラしてます。
神戸では お買い物をするぞ!!(ノ ´^,_)^)ノ オオオオォォォッ♪



写真は 引きの写真が全然無くって パーツばかり撮っていたので
イマイチ写真で すみません。 雰囲気だけ感じてくれたら幸いです。
b0157632_1515674.jpg
b0157632_15184768.jpg



                              異人館の中に スターバックス。
b0157632_15195269.jpg

                              なんだか 贅沢なスタバです。
                              朝食も気持ちよく頂きましたよ! 
b0157632_15214281.jpg

b0157632_1522163.jpg

                        朝早い為 お客さんもいなくて2階も写真撮らせてもらいました!
b0157632_15231180.jpg

b0157632_152510100.jpg
b0157632_15252733.jpg

                               あ~ 気持良いお天気♪
b0157632_15254181.jpg






                               北野坂を下って・・・・・・・・・・
                               素敵な蔦の珈琲屋さん
b0157632_15334155.jpg
b0157632_15335338.jpg




                        三宮駅の方へ 歩いて行きました・・・・・・・・・・・・・
b0157632_1538425.jpg




                      神戸って お店が開くのが遅い。 早くて11時。
                      12時・13時なんてざらで 何処を歩いても クローズばかり。
b0157632_1651060.jpg
b0157632_1652729.jpg
b0157632_1654486.jpg
b0157632_1673416.jpg



 見たいお店の場所をチェックしながら 散歩もウォーキングっぽくなちゃって(笑)
 とうとう 三宮駅を超えて 海側まで歩いて行きました。


                            帰りは ポートライナーに乗って三宮へ帰ろう♪
b0157632_15564543.jpg





お腹もすいて来て 駅周辺で がっつりステーキを頂きました!!
やっぱり 神戸はステーキでしょう?!





トリトンカフェ でのイベント。「がらくた市」にも寄ったりして 少し買い物を~ 楽しい♪
カフェはOpen前なので 写真だけ。
b0157632_16195377.jpg


一通り 見たいお店に行って大満足♪



そして 神戸での 大イベント♪
三宮から 阪急さんに乗って~~~ レトロな感じの椅子がツボでした。
b0157632_16485024.jpg

神戸塚口にあるNadja* bar a vin. さんのワインバーで
ブログでお世話になっている DAGさんが開催する【夜の蚤の市】のイベントに行ってきました!!

本場フランスのチーズ&ワインを頂きながら DAGさんの アンティーク講義を受ける事が出来ました。
b0157632_16514451.jpg

DAGさんの 声は聞いたことあるのですが 実際お会いしたところ
背の高いスラーっとした 飾りっ気の無い 素敵な女性でした!
質問をする方などに 丁寧に答えられて 私達夫婦のたわいも無い会話にも
楽しそうにお話に付き合ってくれて とってもフレンドリーな方でした♪
アンティーク蚤の市なので 好きな人には宝の山でしょうね!
ちょっと 圧倒されたのは嘘ではありませんが 私も負けずと
素敵なものをゲットしましたよ♪


~蚤の市の様子~
b0157632_1753023.jpg

b0157632_1762557.jpg

b0157632_1765916.jpg
b0157632_1771426.jpg
b0157632_1772957.jpg


素敵なお皿 シルバーカトラリー カフェオレボウル など等・・・・・・・・・・・
外には お値打ち品が たくさん!!
楽しいイベントを ありがとうございました!!


とっぷり日は暮れ また三宮へ行きと同じ 阪急電車で帰っていきました。

お腹が空いて 居留地辺りの レストラン64 (ろくよん)へ 
b0157632_1715326.jpg

ビールとシャンパンで 喉を潤しました!!
b0157632_17162471.jpg



足がすっかり痛くなってしまいましたが バスも分からないのでまた歩いて帰る事にしました。
ノロノロと あたたたっと言いながら やっとのおもいで 着いたホテルのベッドに
腰掛け 靴を脱いでホッと一息つこうかと思った瞬間に
「あーーーーっ!!」 と私。思い出しちゃいました。
イベントへ行く前に 買った品々を三宮駅のロッカーに入れて置いた事を・・・・・・・・・・(;o;)
夫は それでも気がつかず・・・・・・・・・・・・・・・何っ???


仕方なく 靴を履きなおし 車でブーンと行って来ましたとさ・・・・・・・・・・・・・・
(・-・)…ん? お酒はもう抜けてたって事で。

More・・・・・・・・・・・・戦利品!
[PR]
by vivihamu | 2009-10-20 17:41 | Other
Other : 可愛いお店のご紹介

                        今週の月曜日 とっても良いお天気!

                      こんな桜並木が 近くにあったのを つい最近しったので
                      車から降りて 写真を撮って見ました。
b0157632_19135155.jpg
b0157632_1914249.jpg

                        こんなに綺麗な 桜並木だけど 誰もいないの。(笑)
b0157632_19151410.jpg

                                 のどか過ぎます(・∀・)





                    この素晴らしい お天気に恵まれて 知り合いのカフェがOPENしました。

                      実は これからご紹介するお店は 
                      viviI家がお家を建てていただいた 製材屋さんがリフォームした店です。

                      随分前に製材屋の社長と カフェを経営されるご夫婦で
                      うちを見に来てくれて お近づきになりました。
                      好きなテイストがとても似ていて 話に花が咲いてしまった!
                      お店の名前は 「ロバギター」  です。
                      何故ロバギターかというと ご夫婦で好きな物をという事で
                      ロバとギターだったのだそうです。
                      カフェは奥様がお一人でやっていくそうですよ!凄いなぁ♪


                    以前ここは 古い美容院だったそうで そこをリフォームしたのだそうです。
b0157632_2064222.jpg
 

                        美容院の名残の モザイクタイルなんですって。
                             なんだかレトロで可愛いです。
b0157632_2012283.jpg


                 ロバとギターのイラストも 奥様の好きなイラストレーターHITO さんの作品です。
b0157632_2033225.jpg


                     中に入ると可愛いマスキングテープなどが色とりどり。
b0157632_20171314.jpg


                       ロバがギターを背負っていました。可愛い。
b0157632_2234028.jpg


                       シンプルな文具・器・リネン等も販売してました。
b0157632_225210.jpg


b0157632_2227248.jpg


                       今はプレオープンなので お茶だけでしたが
                       今後 手作りケーキやワッフルなどあるそうなので
                       本を片手に またお邪魔したいと思います。
b0157632_227287.jpg




                   何が嬉しいって こんな可愛いカフェが 近くに出来て 本当に嬉しいわ。
                   みなさんも 近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さいね!!
                   和みますよ~♪     
[PR]
by vivihamu | 2009-04-16 22:35 | Other
Other : バトンとやらがぁ


さて さて 2度目のバトンが回ってきましたぁ~

私に ゼーハーゼーハー 息せき切って バトンを持ってきてくれたのは garouさん です。

今回はその人のイメージカラーは?という質問だったのでラクチンでした~!
だって ブログ友って もう想像の世界じゃないですか!
 ”色” です。
良かったら 皆さんも誰かを想像して ”色” をイメージしてみて下さいね!

b0157632_2234583.jpg


~その人を色に例えると?バトンルール~
☆バトンをまわしたらその人に知らせる。
☆5日以内に書くこと
☆5日以内に書かないと罰ゲームあり
☆回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること

(だそうです!が無理であれば止めても構いませんの。
楽しく 気楽に考えて~ 私も止めたことありますので。)




では~  バトンを持って 何処へ行こうかなぁ~070.gif(横っ腹痛くなりそう)


■Q1 あなたの名前は?

vivihamuです。
何故かハムはhamではなく hamuです。
みんな viviさんとかviviちゃんとか たまに mimiちゃんとか ハムの人 とか(笑)
由来は 以前にも書いた事ありますが 
独身の頃から実家で飼っていた 猫の名前です。
viviは 父が何故か猫に付ける名前で これで2代目です。
viviが母猫(華奢)で hamu(ぶーにゃん)が 娘猫です。
独身の頃は 私にしか懐かなかった hamuですが
たまに帰ると それはそれは 恐ろしい般若の顔で 私を脅します。



 ■Q2 バトンをまわす5人は?とその方を色に例えると?

5人は無理そうなのですが でも お願いを快くうけてくれそうなので 
お忙しいとは思いますが 平に平にどうぞよろしくお願い致しまーす!!
5日過ぎても大丈夫!(ですよね!) 5人じゃなくても大丈夫!(ですよね(・_・、)
考え過ぎずに どうぞ 思ったことをそのままで!!


040.gifgooddogquartzさん・・・・・ 
いつも goodさんと呼ばせて頂いています。
クオーツ君というラブを飼っていて 一日一言というブログタイトルの通り
goodさんの気になりどころ(政治・建築・マナー・家族・落語・TV・生活・大学講師等々)を
単刀直入に切り倒すところが為にもなり面白いのです。。。。
Wii Fitで体鍛え中なところもなんだか ちょっと可愛いです。
そんなgoodさんのイメージカラーは 【からし色】です。



056.gifチョコちゃん・・・・・ 
チョコちゃんはTardoさんというNZ人のご主人と 香港で生活をしています。
香港は行った事ないけれど チョコちゃんのお家のマンション(25階)から見る海は絶景です。
そして チョコちゃんの生まれ育った場所が長野で うちの主人のおばあちゃんと
同じ諏訪って事で とっても身近な存在になりました。
異国での生活ぶりや 国際結婚等の 私としては未知な世界感がとっても 新鮮です。
そして 飾りっけの無い 明るい 人懐っこそうな チョコちゃんがいいのです!!
そんなチョコちゃんのイメージカラーは「オレンジ」です。




058.gif (ё_ё)ぅ コト あねむさん・・・・・   
(ё_ё)ぅ ←これで ”あねむぅ” と呼びます。(笑)
(ё_ё)ぅは 母トチー譲りのアンティーク好き。本好き。紅茶好き。
賢くそして謙虚な女性です。
謙虚さって もうこの歳になると かな~り忘れがちの 超ウルトラおばちゃんパワー全開に
なるところを (ё_ё)ぅっちは今時珍しく?奥床しい人柄なのです。
なのーに!面白さも兼ね備えていて 可愛いらしいのです。
そんな (ё_ё)ぅ のイメージカラーは「パステルグリーン」です。




■Q3 これからその人達とどうしていきたい?

goodさんには ひょんな事から goodさんが手掛けているお仕事で作った
ポスターに 私が撮った写真を使って下さったんですよね。
だから そのポスターを何処かに貼って貰って 一緒に眺めたいです。(・∀・)
そして みなさんにも見てもらいたいです。
 

チョコちゃんは 住んでいる場所が香港なので 逢うチャンスはほとんど皆無だと
思いますが いつか私が香港に旅行に行った際には 美味しいフカひれ&北京ダックを
堪能したいので ご馳走してほしいです。(笑)
そして 高層マンションからの 朝日&夕日を 拝ませてもらいたいです。


(ё_ё)ぅは 逢えない距離ではないので いつか 素敵なブルーウィローやシェリーで
美味しい本格派紅茶を淹れてもらいたいです。
そして その横には 手作りスイーツがあったら最高だな(・ω☆)キラン☆
(謙虚さ0%のvivi)





こんな勝手な想像をして 申し訳ありません!
が いつか!! って思って生活したら とっても楽しくなりません?





■Q.4 バトンを次に回さなかった場合の罰ゲームは?


そうですねぇ
 
goodさんには Wii Fitを 私に1年間貸す事!(罰を是非~)
チョコちゃんには 1ヶ月外食抜き!Tardoとの夕飯デート抜き!そしておまけに 海側の窓に
大きな模造紙を一面貼る事!(絶景禁止)
(ё_ё)ぅは 1週間 読書なし。スイーツなし。(これ かなりきついでしょ。)


↑↑↑↑↑
かなり 厳しい罰ゲームを課したことお許し下さい。
 

b0157632_1153293.jpg


クリスマスやお正月という何やら 巷ではガサゴソと忙しい時とは思いますが
どうぞ  これはお遊びなので楽しく回していただけたら幸いです。
でも 本当無理ならにここで止めてしまって全く構いませんのですよ!
どうぞ 気になさないで下さい(^_-)ネッ



以上 バトン渡ししましたよ~!! かなり 息あがちゃったけどね(笑) 

More・・・・・・鹿モデルと飴ちゃん返し!
[PR]
by vivihamu | 2008-12-19 02:16 | Other
Zakka ; 楽しいお買い物 ~続~

外気温 10℃ほど。
結構暖かいですぅ。。。。。。。


(´_ゝ`)ハイハイ・・   前回のリサイクルショップの続きですのでよ~

店先のワゴンの中を 未だに物色中のvivi夫婦。
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

そして またもや42円を購入。
b0157632_22142231.jpg

PYREXのカスタードカップを4つ。これでプリンでも作ろうかなぁ。



やっとこさ 店内へ入って行きました。
おもちゃ通路から 電化製品通路 雑貨通路 食器通路(たくさん) キッチンツール通路
家具通路 家電通路 骨董通路 ブランド通路 洋服通路 オーディオ通路 等。



とにかく 面白くてキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ





 

More・・・・・まだあるけど 見る?
[PR]
by vivihamu | 2008-10-30 23:23 | Zakka
Zakka : 楽しいお買い物♪

最近は 庭造りなんかで週末が終ってしまったりで
何処かへ出かけるとかも ほとんどしてなかったのですが
日曜日に主人とちょっと買い物へ繰り出しました。070.gif


目の保養で 大きなショッピングモールへ。
たくさんのお店がある中でホームセンターで庭用の物と 雑貨屋だけを見てきました。


そして もう一つ。
何処へ行ったかというと リサイクルショップです。
売るものがある訳ではな無いのですが たまーに アンティークショップ同様に
フラフラと立ち寄ってしまいます。
ハズレのリサイクルショップもあるのですが 先日行ったところは楽しかった!!


結構大きな店構えで 家具やら衣類やらと 普通に皆さんが想像つくような商品がてんこ盛り。
でも すっごくどうしようもないものは 売ってませんでした。
ちゃんと 陳列も上手で ちょっとo(^o^)o ワクワクするような お店だったので 当たりでしたよ!!


ちょっと買ったものをご紹介しますね(・ω☆)キラン☆

More・・・・・・そんな大そうな物ではありませんが
[PR]
by vivihamu | 2008-10-28 00:20 | Zakka
Zakka : 秋の気配・・・・・・・


今日は お昼ぐらいまで すっきりしたお天気でしたねぇ

少し 暑かったくらいです。

しかし 夜は寒い  (;´д`)トホホ

日中 庭に咲いている 秋の七草のひとつ 「フジバカマ」 に 蝶々が飛んできていました

先日の青い蝶が 見納めかなぁと思っていたのに これもまた いい色合いの蝶です

秋色の蝶ですね。。。(なんていう名なのでしょか?)

b0157632_20352072.jpg



071.gif071.gif071.gif071.gif秋の七草 皆さん言えますか?
萩(ハギ)  薄、尾花(ススキ)  葛(クズ)  撫子(ナデシコ)
女郎花 (オミナエシ)  藤袴(フジバカマ)  桔梗(キキョウ)

春の七草は厳しい冬を乗り越えるための、食べる七草ですが、
秋の七草は鑑賞するものです。
典型的な秋の植物であるというよりも、秋の訪れをいち早く知らせる植物で、8月のお盆をすぎた頃、まだ残暑の厳しい頃に咲き始め、残暑もあとわずかであることを知らせてくれる 七草なのです。
万葉時代からの変わらず地味ではありますが ひっそりと秋の到来を知らせてくれる
植物なのです。070.gif070.gif070.gif070.gif



今日 酒屋さんで買い物をしました。

b0157632_213771.jpg


勝沼酒造の「葡萄果汁」 と 「柿の手拭い」です

お酒やワインを 素敵な手拭や 風呂敷で ラッピングするという 粋な酒屋さんです

b0157632_21423634.jpg


手拭ですが あまりにも 吊るし柿の絵が 可愛いので テーブルセンターにでもしようかと
思っています(変かな?)

b0157632_21441729.jpg


まだ お味見していませんが 明日('-'*)フフ 試してみまーす!!!

ラベルも 可愛いでしょ060.gif



昨日 仕事帰りに 鹿の親子を見ましたよん。

物凄く いいアングルで バンビ でした。

鹿を見かけたら もう 秋です。





071.gif071.gif071.gif071.gif追記071.gif071.gif071.gif071.gif

蝶の名前が分かりました。
アサギマダラ という名でした。
アサギマダラは,マダラチョウ科に属する前翅長40~60mmの可憐なチョウである.春の北上,秋の南下を繰り返す「渡り」をするチョウとしても知られている.夏には標高1000m付近の高地帯をさまようことが最近の調査でわかってきたが,北上から「さまよい」,そして南下の行動を解発する刺激要因がまだわかっていない.2000年に台湾台北市北部の陽明山でマークされた2個体が,鹿児島県と滋賀県でそれぞれ再捕獲され,この蝶の移動範囲が日本周辺の国外にも及ぶことが明らかになった.しかし,その移動の範囲の全貌はまだ明確でなく,謎の蝶と言える.他のマダラチョウと同様に擬態現象の主役であり,食草中のアルカロイドの防御物質への転用のメカニズムが生化学分野で注目されている.オスは吸蜜植物からピロリヂディンアルカロイドを摂取しないと成熟できず,ヒヨドリバナ属などの花に強く誘引される.各地の調査結果では,性比に著しい偏りがあり,行動学における配偶戦略の材料としても興味深い.
      
以上 アサギマダラを調べる会 から引用させて頂きました。
ありがとうございまいした。


そして この葡萄果汁は 決してワインではありません。名前の通り 葡萄の果汁です。
ジュースですので ごくごく 飲めます。
[PR]
by vivihamu | 2008-10-05 21:49 | Zakka



猫のTENと山の上に住んでいます。山暮らしを楽しんでいます。
by vivihamu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
自己紹介
My Home
DEKA
TEN
DEKA & TEN
Make a Garden
Furniture
antique
Zakka
Flower
Kitchen
Light
Interior Decorate
Book
Food
DIY
Tool
Warehouse
Other
フォロー中のブログ
パリ近郊のカントリーライフ
猫と紅茶
まんまる日記
ありがとう 人生!~me...
Rise覚書
[11+11] + (o...
のんびりtime♪
MONO STYLE +
月の下の子供
こねこをかいはじめたの....
のんびりさん
2+3+5=31
Autumn Leaf
キャトキンとモニアン
かごの鳥
星星峡 
あわじしまっこ、フィレン...
Choko&Tardoの...
雑貨とカフェ ロバギター
タベタモノニッキ
G-Pen Diary
KOBE Kitano ...
風のように La.La....
□□sundays mo...
ROBAO-TALK
カザルパロッコのネコ(C...
NO ANCHOVY, ...
tannune
カザルパロッコのネコ
最新のコメント
★さんちゃん 微笑..
by vivihamu at 18:36
なんだか微笑ましい話じゃ..
by さん at 22:16
★quartzさん ..
by vivihamu at 10:51
quartzです。 今..
by gooddogquartz at 12:14
★ (ё_ё)ぅ ..
by vivihamu at 20:13
ヴィヴィエンヌ!こぬばん..
by (ё_ё)ぅ at 22:10
★鍵コメさま  2014..
by vivihamu at 23:21
★鍵コメさま いや..
by vivihamu at 23:01
★ことりちゃん こ..
by vivihamu at 22:57
viviちゃん。こんばん..
by さん at 22:03
最新のトラックバック
① 毛の生えた子供たち ..
from 月の下の子供
京都3
from タベタモノニッキ
京都1
from タベタモノニッキ
高遠 桜
from 今日の主な業界ニュース速報
切り紙の時間
from MONO STYLE +
以前の記事
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
タグ
(102)
(66)
(60)
(55)
(39)
(38)
(25)
(22)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧